見出し画像

ツイステ 豊作村のケルッカロト 後編感想

ツイステッドワンダーランド 期間限定イベント
豊作村のケルッカロト 後編が2/14に配信された。
4章「結束エモーション!」5章「白熱ケルッカロト!」をクリアしたので感想を書きました。


4-1
ロイヤルソードアカデミー、やっぱ光属性ですは。
世界の幸せの為の参加って。みんなには理解できなくてドン引きうけるw

4-2
エペルが鬼教官にw
この回でチーム名決まるのかと思ってたら決まらなかったwなんになるんだろう。グリムが提案したのにジェイドのスルー笑った。

4-3
そーいえば、フロイドの好きな食べ物ってタコ焼きやったね。
セベク「僕たちがはぐれたわけじゃない。お前たちが見失っただけだ」
なんてこと言うんだw

ジェイドが食べてみたいと思っていた希少食材のキノコ
・とても変わった見た目。変な形。深いしわがたくさん入っていて、人の耳のような形。
・赤茶色でグニャグニャしている
シャグマアミガサタケかな?
フィンランドで耳キノコって呼ばれてて、赤茶色でグチャグチャのしわが入っている毒キノコ

4-4
林檎のかたちした「アップル・ランタン」可愛い~♪
セベク「ふん。思い出すのなら、明日僕たちが『ケルッカロト』で優勝する光景にしろ。」
おおおお!!!かっこいい~~~!

みんなの願いが一緒になった!
チームが一致団結したね。

4-5
マルヤ「やっと帰ってきたかい、腐った林檎ども!」
一発目からインパクトが強い~~~~w

サラダケーキ美味しそう!

4-6
確かにイデア、こういう食べ物興味ないし、見ず知らずのたくさんの人と会話をしながら食事とか苦手そう。
イデアじゃなくても、こういうのが苦手な人は多いと思う。たくさんの親戚の集まりで食事とかね。

「いつもテーブルに使わない食器を置くと食べ物に困らない」というおまじない。ディズニー作品でそういう話しがあるのかな?

4-7
セベク「楽器も弾けるとは…ますます見直したぞ、マルヤ!」
もうセベク、マルヤおばあちゃんに告白しそうな勢いだなw
ジェイド「どうやらセベクくんは、全人類を友だちだと思っているようですね。気さくで良いことです」
イデア「どう見ても逆…人間なんてみんなどうでも良いと思ってるでしょ。ジェイド氏わかってて言ってるよね?」
セベク、そうなんだw

コンサーティーナ!?演奏できるの!?エペル凄い!
ジェイド、笛を吹けるの!?凄い!って思ったら
ジェイド「山菜採りで山に入ることが多いので、熊避け笛を使っていたら、自然と演奏技術が身につきました。」
…いや、そうはならんやろ。ギャグでしょw

カスタネットしてるグリム可愛い~~~~~!!!

セッションしてるみんなのイラスト欲しい。可愛いだろうな~。

4-8
ルールブックを見て、対戦相手のスキがつけそうなとこを探したり、妨害したりする作戦を立てるつもりだって思ったら
ジェイド「では、相手のソリではなくぬいぐるみを壊さないといけませんね」
やっぱりw

エペル「これはロイヤルソードアカデミーに売られたケンカ」
売られては無いように見えたけどw

エペル「村の大事な『ケルッカロト』をナイトレイブンカレッジの行事みたいに考えないでくさい」
その通りです。さーせんした。

4-9
…これ、セベクが会場で大声だして雪崩が起きるフラグか!?w

お腹が空いて、生理現象でお腹が鳴ってるグリムに対して
ジェイド「グリムくん、もっと布団を被ってはどうですか。音が小さくなるかもしれません」
って、ひどっ!爆笑したw

写真のワンピース着た子、凄く可愛い!!
やっぱりおばあちゃんだったか。

5-1
えええ!?!?おばあちゃんがぬいゾリのモデルなの!??!
イデア「うひょーーー!!!拙者の推しキャラですぞーーー!!!」
こらっ!学友のおばあちゃんをそんな風に言うんじゃありません!w
前日まで豹変するおばあちゃんにビビってたのにw

5-3
そのやり方、弱虫ペダルで知った。

5-4

画像2

おお!ぬいぐるみたちを見れたのありがい。どんなぬいなんだろうって思ってた。
そしてリズムゲームを進めるとロイヤルソードアカデミーが出て来たのも面白かった!
レース動画を見ているようだ。

セベクがおばあちゃんの事を「マルヤ殿」呼びに!
敬意を持ってない人は呼び捨てなのかw

マルヤ「フッ…水くさいね、セベク。マルヤでいいさ!!」
なんだかおばあちゃんとセベク、目では見えない熱い友情の絆が見えるw

5-5
アンズダケ。ほんの少しだけ毒成分があるから日本では毒キノコとして食べないように注意が出てるみたい。
みんなのどのパンもめっちゃおいしそう!!!やばー!

セベク、危ないなら大声でまず教えてくれたらいいのに。
強制的に止めて、お互いぬいぐるみが破けたり、ソリが壊れたり怪我したら大変なことだよ。
急にセベクがそんなことしたから、誰かに操られてるのかと思ったよw

5-6
やっぱりセベクの声で雪崩あったねw
だけどそれがセベクを見つけるきっかけになったけど。

5-7
セベク、リスぬいを脇に抱えてるw
セベク、スキー板つけてるね。

5-8
最後の直線…弱虫ペダルを思い出す。
ここでも闇は光に勝てないのか…って5章のトラウマが…

5-9
えええ!?!?!?また!?!?またロイヤルソードアカデミーが勝ち!?!?
なんで????
5章のは本編だったから、いろいろなアレで光側が勝ったんだって思ってたけど、これ期間限定イベントだからもしかしたら、イベントなら闇側も勝てるのでは!?!?って少しの期待を抱いていたのに!!
なんで!?!?意味わかんないんだけど。
いい加減、ナイトレイブンカレッジ側も勝たせてよ!
また本編やイベントにロイヤルソードアカデミーが出たら「あ~~(負けを察し)」ってなるじゃん。
5章の終わり、あんだけ荒れたのに;;

5-10
セベクのソリに、綺麗な朝焼けだ。
みんなが見ている同じ景色を見れるのは嬉しいな。

画像1




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。