見出し画像

ツイステ 続スケアリー・モンスターズ! 3章感想

ツイステッドワンダーランド ハロウィンイベント
続スケアリー・モンスターズ! 3章が11/15に配信された。
3章「遭遇デンジャラス!」をクリアしたので感想を書きました。


3-1 幽玄の渓谷
扉を開けると中国系の景色に。
へー!ジャミル東方の国に旅してみたかったのか~。

鏡の破片をたくさん持ってるゴースト…。破片を探すよりそのゴーストから貰った方が早いなって思ってたらジャミルも同じこと考えてたw

人心掌握しようとジャミルがシルバーについて詳しく聞いている。

3-3
ジャミル邪悪www「はーはっは!」って悪役みたいな笑いだww

3-4
ジャック!?
シルバー「怖かっただろう。もう心配はいらないぞ。ジャミル、ジャックの肩にブランケットをかけてやってくれ」
優し~~~!!!めちゃくちゃ優しい!ってかブランケットとか持ってるの?って思ったらやっぱり持ってないwなぜシルバーはそんなこと言ったんだ?それが定番の台詞なのかな。
って、アルミシートとか持って来てるの!?ジャミル準備がいいな~。

ジャックが女性の台詞にwwwこれボイス付きで聞きたいww
バトルボイス笑ったwwwwこれジャックの人の声?
女性以外に複数の魂が入ってる?

3-5
やっとバトルなしパート。今まで1カ所ではバトル1回くらいだったのに、急に今回になって4連続バトルありでビックリした。
どうしたツイステ君。バトルさせたいんか?

3-6 虚ろな墓地
ここでやっと主人公の心配をしてくれるオルト。優しい…って思ってたら、ボロ家を見たからオンボロ寮メンバーを連想したんかい!

3-7
リドル、ゲームや漫画などいっさい触れてこなかったのか。もちろんそれでも生きていけるけど、そーいうのって周りの人との円滑なコミュニケーションで必要になってくるから、学校での友達少なそう;;
オルト「娯楽作品は、豊かな情操を育むためにも必要だってエビデンスにもあるんだよ。」
ロボットのオルトに情操の発育を心配されるリドルw

3-8
これはツイステ、リアル脱出ゲームするのかな?コロナ前では脱出ゲームよく開催されてたけど、コロナで全然聞かなくなってしまったよね;;

3-9
ジェイド「そう!このメッシュ。アルファベットの“J“と同じ向きなんです」
リドル「やっぱり!覚えやすいね!」
ジェイド「「右のメッシュは、ジェイドのJ」と覚えてくださいね。ふふふ……」
ジェイドのJ!?!??
爆笑したwwwなんて覚えやすい方法のんだ!私も時々双子の名前がパッと出てこない時あるけど、これでもう完璧に覚えたwwwふふふふふw
耳たぶの厚さも違うの知らなかった。

3-10
でたwwwジェイドのJ!!
アズールの声!?別室の声のアズールの声が聞こえたってどんな声が聞こえたんだろう。叫び声?そう思うとジェイドみたいにアズールの事を考えるとワクワクするw

3-11 眠らずの城
ニコニコ演技するセベク可愛いw

3-12
まさか仲間を疑う展開になるとわw想像もしてなかった。
ルーク「実はね、私は昔…」
なに!?続きが気になる!いいとこでゴースト出てきて!邪魔しないで!

3-13
ルーク…6歳で1人で1ヶ月も過ごすってそれはさすがに過酷すぎて難しくない!?本当なの!?
セベクには感銘してくれて疑いは晴れた?みたいだけどw
ルーク「セベクくん、私の胸に手のひらを当ててごらん」
セベク「なぜだ。嫌だが?」
笑ったwww
セベクは純粋でまっすぐな子だったw

3-14
デュース「マ”マ”ー!!」

3-16 幽霊船の入り江
開始早々フロイドがオラついてて笑ったwww
普段契約守らなかった場合もこういう感じに責められるのか;;こわい。
エースwww大変そうww

3-18
サブタイが「コイツはヤバいぜ…」だからフロイドの事かと思ったら違った。
レオナ「この箱は半径1キロ内の生物を全て石に変えちまうっていう、協力な魔法道具だ」
Dr.STONEのメデューサみたいだ。

ええ!?レオナ、7歳でそんな凄いことしてるの!?
俺様何様レオナ・キングスカラー様w

急にレオナが高笑いしだすからレオナ、幽霊に乗り移られてるのかと思った;;

3-19
エペルがぶりっこにw
うわ~~~;;レオナの鼻をつつくのはやばいでしょ;;



3章「遭遇デンジャラス!」は、ここで終わり。
今回バトルが多くて驚いた。
いつも同様、敵のレベルは強くないのでスムーズに倒せるのはストレスが無くていいが。
まだ登場してないキャラはどんな登場の仕方をしてくるのか楽しみだ。

次回4章は「増殖デンジャラス」!
誰が増殖するんだ!?



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。