見出し画像

ツイステ フェアリーガラ感想

ツイステッドワンダーランド フェアリーガラ~春を呼ぶ妖精たちの祝祭~
6/29 14:59にイベントが終わったので感想を書きました。


画像3

髪飾り累計 6295個で終わった。
累計多い人でどのくらい集めたんだろう。10000個以上集めた人はいた。凄いな~。

24日に累計4329個になって、必要最低限の物は交換できた。
本来ならイベントは24日終了だったけどそれだと結構ギリギリのスケジュールだな。
29日まで期間伸びて良かった。
おかげでだいたいの物は取れる。


お尻を叩かれてるシーン最高!!!

画像1

レオナがお尻を叩かれてるっていうのも面白いし、涙目のカリムかわいい//

クルーウェル先生イケメンで好きだったので、今回出番あって嬉しい!!
カッコイイ////

レオナが肩に水を置いてウォーキング練習してたところ、ジャッキー・チェンが頭と両肩にコップを置いてする修行シーンを思い出してしまったw

今回のイベントからジャミルのボイス口調が変わってるって言われてて、気が付いた人凄いな。

マレウスの「もともと呼ばれていなかったしな。」って自虐ネタ。ここぞとばかり使ったな。
呼ばれてないのに何で来れたんだろう。

進級を盾に取られてみんなやる気を出したけど、レオナどんな表情でみんなが留年なんて嫌だ!ってのを聞いていたんだろう。
そして結局留年者のレオナが祝祭に出るというw

カリムって王族と思ってたら商家だったのね。
しかも王族のレオナよりカリムのが富豪って凄そう!
ってことは、言い換えるとそんな凄い資産のある会社にジャミルは勤めているって考えられるな。それは辞めたくないな。
ツイステ世界内の世界長者番付にアルアジーム家入ってるんじゃないの!?
(2020年の世界長者番付1位はAmazonCEO)


茶番可愛かった♪♪

画像2

…だけどヴィルは5章なんだよね~;;
ヴィル先生と5章ヴィルの温度差で心臓止まらない!?大丈夫!?
その為にフェアリーガラの後にすぐ5章ではなくゴーストマリッジというワンクッション置いたの!?
5章めっちゃ不安やわ;;

ヴィルとイデアとケイトは一緒に教室?でドローン映像見てたけど先生たちもそこで一緒に見てたのかな?
それとも学校全体で中継したてのかな?
学校全体で中継してたならサバナクロー寮やスカラビア寮も中継見てて、「いけー寮長!!!!」「そこだ!決めろー!!」「決まったーーー!!!!」とか応援上映してたのかな?w


カリム&ラギーの魔法Lv全部10までいった♪
カリムはとりあえずカードLv50まで育てて、ラギーはサバナクロー強化合宿で育てる予定なのでまだカードLvはノータッチ。

ラギーの魔法Lv上げ台詞「オレの魔法、一生ショボいままかと思ってたんスけど、なんとかなるもんッスね(^皿^)」って最初のレベル上げで言われて、ううう;;あんたの魔法MAXまで育ててみせる!!と胸に誓った。


MISSIONのフェアリーガラ「臨もう!」で75コンボを出すやつクリア出来なかった;;
難しいよ;;悔しい;;
リズミック苦手だったから今回始まる前からイベントクリアできるか凄い不安だったけど、実際はリズミックノータッチでもアイテム貰える素晴らしいシステムだったけど、75コンボは無理ゲーですわ。


今どの色の妖精の鈴が何個入手できてるかってイベントホームで数を表示して分かりやすくしてほしい;;
その数次第でどのリズミック行くか決まるんだけど。
OTHERSのITEMの育成アイテムを見て分かるけど、そこまで行くのが面倒。


本日16時からサバナクロー強化合宿!サバナクローメンバーをとりあえずLv80と60を目標に育てるぞ~!!

そして7月からはゴースト・マリッジ-運命のプロポーズ-がある。
ゴーストマリッジでの課金の事を御祝儀って呼ぶの笑うw
御祝儀と呼び方を変えると課金しやすくなるの謎w

ディズニーファン8月号にゴーストマリッジの情報が載ってるってTwitterがざわざわしてた。

本当なら6月下旬にゴーストマリッジ開始予定だったから、雑誌もそれに合わせて作ってたんでしょうけど、ゴーストマリッジの開催がずれこんでしまって先に雑誌で内容が発表になってしまったみたい。

ゴーストマリッジの花婿姿楽しみだな~~~~♪♪♪
ってか全キャラの花婿姿カードが欲しい!!

よろしければサポートお願いします。