見出し画像

呪術廻戦 141話感想

今回のサブタイ「うしろのしょうめん」がリカちゃんの事なのか、それ以外の意味なのか気になるところ。

都合がいいとこに武器が。げげ先生武器バトル描きたかったのかな。
五条先生武器の使い方も一応虎杖に教えてたんだ。五条先生が持ってるのドスじゃない?

虎杖「傷深い……けど内臓出てねえ!!」って内臓が出てなければOKみたいな判断どうなの!?まだ怪我全回復してなのに心配だ。

虎杖のナイフも乙骨の刀も折れて、お互い丸腰になってステゴロになるか!?ってとこでリカちゃん登場。
だけど里香ちゃんとリカちゃん、ビジュアルが違う!
誰よその女!

乙骨「意識が刀にいきすぎ」って教えてくれた。
最後虎杖を刺した時も「ごめんね、虎杖君」って謝るし。
心の隅っこで乙骨先輩は仲間側って思っちゃう。
どうなんだろう。さっぱり分からん。
だって虎杖刺し殺しちゃたし;;宿儺を出そうとして殺したの?
乙骨先輩は仲間側で、何か考えがあって虎杖を殺したと考えたい;;

虎杖が刺されて
宿儺「チッ」
ってこの役立たずめみたいな舌打ちしたけど何かに気が付いて笑った。何に気が付いただろう。
いろんな人達は、ついに恵が来たんじゃない?って考察してるけどどうだろう。

直哉の舌ペロ。
ここアニメになったら口元アップの舌舐めずり描写になりそう。

直哉特別1級ってことやけど強いんか?って思ってたけど脹相を圧倒してるしちゃんと実力持ってるんだ。驚き。

直哉「しぶと。マジで何なん君」
よくぞ聞いてくれた!!
脹相「…兄さ。10人兄弟のな」
お兄ちゃん…。虎杖を九相図ではないって理解してる?虎杖は九相図じゃないけど兄弟だって思ってる。それとも十相図って思ってる?

直哉、やっぱりお父さんの直毘人の術式 投射呪法を受け継いでるんだ。
直毘人はアニメが趣味だったが、直哉もアニメ見る派なんだろうか。
術式理解の為に直毘人が見せてそう。
アニメ見る直哉…。アニメイトにいる直哉…。コラボカフェにいる直哉…。コミケにいる直哉…。禪院家は京都だから京○ニで働いてる直哉…。
いろいろ想像してると楽しい。


脹相、壊相、血塗の声優が発表された。

脹相、浪川さん!?予想外で驚いた。勝手なイメージ森久保さんだった。
死人みたいな肌色に目の周りの色驚いた。漫画では目の周りにそんな色があるような感じじゃなくない!?鼻の線は血を使う時赤くなったりするんだろうか。あと服の上の方のそれモコモコしてるデザイン!?
壊相の檜山さんも予想外!?檜山さんってTRIGGERで漢!ってキャラ声のイメージだったから。壊相の檜山さん声とかかっこよすぎじゃん♪
ただ下半身の服のデザイン変わってるwアニメでTバックはダメだっかw
血塗の山口さんはピッタリ!


渋谷の呪術廻戦15巻広告いいな~。直で見に行きたいよ~。



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。