見出し画像

ツイステ フェアリーガラ進め方 前編

ツイステッドワンダーランド イベント第二弾
「フェアリーガラ 〜春を呼ぶ妖精たちの祝祭〜」
6月10日 16:00〜6月24日 14:59 まで開催!


①どの授業を受けても妖精の粉がもらえるので授業を受けて妖精の粉を集める

②ストーリーを進める

③途中でストーリーを進めるために髪飾りが必要になるので、イベントリズミックをプレイして髪飾りを必要な数集める

④前半ストーリー終了

画像1

⑤6/15から解放されるHARDが報酬率いいみたいなのでそれまで授業をしてひたすら妖精の粉は貯めて、報酬率いいリズミックが出たらそこを周回して髪飾りと妖精の鈴を集める。

画像3

MISSIONのフェアリーガラもあるのでここもクリアして髪飾りと石の受け取り忘れずに。

後半が解放されたらMISSIONに新たに追加されるのかな。後半解放されたらここも見ておかないと。


正式参加

画像4

ラギーはストーリーを最後まで読めばショップでGETできるが、
カリムはそれプラス髪飾りが”累計”1000個獲得してないとショップでGETできないから注意が必要だ。
そこちゃんと見てなくってカリムGETできない人とかいないといいけど;;


魔法強化方法

画像5

配布カードの魔法強化がリズミックで獲得できる妖精の鈴”のみ”ってのが痛い;;
イベントでしか妖精の鈴をGETできないからイベント中リズミック凄い頑張って妖精の鈴集めないと、ラギーとカリムの魔法がLv4止まりとかになりかねない。

現在のRHYTHMIC 報酬
レッスンを受けよう 妖精の鈴 黄+髪飾り
ウォーキングを見せよう 妖精の鈴 青+髪飾り
妖精の鈴 赤は後半で解放されるリズミックと限定ミッションで獲得になる。

自分が今足りない種類の妖精の鈴数をみてRHYTHMICを受けた方がいい。


髪飾りショップ

画像6

グルーヴィはいつも飴だったけど今回カリムとラギーは飴ではなくはガラ・クチュールでしかグルーヴィができない。
ショップで1番優先度高く交換しなくてはいけない物。
4個交換するのに髪飾りが200個必要。

ガラクチュール交換分を絶対確保した状態でマジカルキーを交換。
次に覚醒の香水(SSR)を交換。
それでもまだ髪飾りが余ったら必要な物と交換って優先順位だな。


無題19_20200612012112

「後でリズミックしよ~」って思ってたらイベント終了してた。とかなったらプレイしてないリズミックは今後プレイすることができないから期間内に絶対全部のリズミックプレイしておいたほうがいい。


リズミック苦手でスコア取れない;;ってメッチャ不安だったけど、リズミックを放置してても報酬のアイテム数が変動しないんです!
最後にはスコアぼろくそでも報酬がGETできるなんて優しい!!
ありがとうございます!!


今のところ必要最低限な髪飾り数は
カリムカード凸 2000個
ラギーカード凸 600個
グルーヴィ用のガラクチュール 200個
イベント限定背景 100個
マジカルキー 600個
覚醒の香水(SSR) 700個
合計 4200個!

HARDが解放されたら髪飾り集めと妖精の鈴集め頑張るぞ!

よろしければサポートお願いします。