見出し画像

私はハイステの布教がしたい

週刊少年ジャンプで絶賛連載中のハイキュー!!の舞台
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」、略してハイステをご存じだろうか?

画像1

私はハイキュー!!が大好きで、ハイステも大好きだ!大好きなものは人に勧めたくなるので、一人でも多くの人に見てほしいと毎回思っている。
公演が始まってから誘ってもチケットが無ければ見れないから今のチケット抽選の時期に言わなくては❗️とこの内容を書くことにした。
今回の内容はハイキューをアニメで見てるけど舞台は見ておらずちょっと気になる人向けに作りました。なので舞台俳優については詳しく書いてません。

・ハイステとは

ハイキューの世界をアクロバティックに表現しており、ワイヤーアクションで日向が飛んだり!床が回ったり!!女装したりwラップやダンスしたり!?日向やボールが影分身したりしていろんな表現に挑戦をしている。
最初はプロジェクションマッピングを使用してしたが最近はモニターを大々的に使うようになった。
毎回いろんな新しい表現を入れてるので、プロジェクションマッピング使ったりモニター使って大迫力で面白いですよっておすすめが言えない💦毎回「まさかこうくるとわ!!」って驚かされるので今回も新作ではどんな表現をしてくるのでさっぱり分からない。
ただ今回も面白いだろうってのは分かっている。
演出・脚本のウォーリー木下さんのツイート

このツイートを見て更にワクワクが止まりません♪♪期待が上がる♪

ハイステを見た人がみんな口を揃えて言のが「目が足りない」👀💦
私も毎回目が2つしかないのが悔しく思う。
試合中になるとステージ端から端まで何十人もの人がそれぞれのキャラの動きをしてアクロバティックに動きまわるので1回見ただけじゃ全員を見るのは無理!!いや本当だって!
なので私は最低でも2回は観る。1回目は全体を見て話しの流れを見る。2回目は推しをずっと目で追い続ける。
1回目では気が付かなかったことが2回目で発見出来たりすることなんて毎回だし、その回その回で日替わり台詞があったり公演場所の県のネタが出たりするので何回観ても楽しめる!遠征したりして何回も観る凄い人もいるくらいだ。


今回の新作で9作品目になり、今までの作品は
ハイキュー!! 2015年11月~12月
再演 頂きの景色 2016年4月~5月
烏野、復刻! 2016年10月~12月
勝者と敗者 2017年3月~5月
進化の夏 2017年9月~10月
はじまりの巨人 2018年4月~6月
最強の場所(チーム) 2018年10月~12月
東京の陣 2019年4月~5月
飛翔 2019年11月~12月
となっている。

今回の新作「"最強の挑戦者(チャレンジャー)"」

東京公演:2020年3月21日~3月22日
兵庫公演:2020年3月28日~3月29日
宮城公演:2020年4月4日~4月5日
福岡公演:2020年4月10日~4月12日
大阪公演:2020年4月17日~4月19日
東京凱旋公演:2020年4月24日~5月6日

ハイステのいいところは、いろんな地方にも公演に来てくれるとこだ!
だいたいの作品って東京と関西だけって多いから;;
地方の方がチケット取りやすかったり、地方民としては人の多く倍率の高い東京や大阪を狙うより近い地方を選んだ方が行きやすかったりする。

・まずはチケットを入手
とにかくまずは申し込んでチケットを手にいれて!!
申し込まないとチケットは手に入らないし、落選することだってある。私自身全部落選したこともあった(TT)
お金の事は当選してから考えてもいい!!
今ギリギリお金があるならとりあえず9000円分は当選したとき用に封筒にハイステ用って書いて別に保存しといて!

メルマガ会員限定チケット2次受付が2/3までで、抽選結果が2/7にある。
その後は多分ローチケ、e+、ぴあ、ネルケハ、2.5フレンズ等で抽選があり、
一般発売日は:2020年2月23日10時~
という流れと思う。
一般はやっぱり取れにくいと思うのでメルマガ2次が終わった後の各サイト抽選に申し込むのをオススメする。

当たったらもう入金に行くしかないし、入金したら発券してもう観に行くしかなくなるから‼️
1公演9000円。それを高いとか普通とか安いって感じるのは人それぞれだし、ハイステを一度も見たことな人にはハードル高く感じるかもやけど、
お金は財布に入れてたら気がついたら無くなってるもんだから、9000円こっそり払っても財布にはバレないって。
先に入金してるから、当日はチケットを出すだけだから実質無料みたいなもんだから。

ハイステをいつか見たいなーって思ってる人は今❗️観るべき。
多分ハイステはこれからも続いていくのではなかろうかと思ってる。今回のを見逃して次回10作品目でやっと決心ついて観て、以前のも観たいな~って思ったら9作品も観ないといけないんだよ⁉️今なら8作品観たらいいだけだよ⁉️
いつか観たいなーって思い続けると事前に見るのがどんどん増える一方なんだから、このタイミングでそんなズルズルも断ち切るんだ‼️
そして舞台観終わった時にきっと「あーなんでもっと早くに観に行かなかったんだろうか」って思うよ(^^)

・宮侑イケメンでめっちゃ推せる
宮侑は現在放送中アニメのユース組で出てるイケメンでCV宮野真守である!
CVが宮野真守の時点で宮侑に力が入ってるのを感じる。
力を入れるってことはそれだけ人気があるからなのできっとアニメ組のみんなも好きになってくれると思う。
1月31日放送のアニメで出たけどあれを見たらきっとすかした京都煽りをする嫌な奴って感じるかもしれないけどチームに入るとめっちゃ可愛いので稲荷崎出るまで待って!

今回の最強の挑戦者に出てくる稲荷崎高校、アニメにまだ侑しか出てないから詳しく言えないけど……カッコイイ!!!
キャプテンもカッコ可愛いし、宮はイケメンだし他のキャラもどの高校もそうだったように魅力的なキャラばかり!

前回公演の「飛翔」が現在アニメで放送している日向の合宿と影山のユースと全国大会に向かう内容で、今回新作の「最強の挑戦者」はその後のお話しになる。
今回のアニメ4期は2クールで今回の舞台の稲荷崎戦は第2クールの夏アニメで放送されると思う。
アニメでまだ放送されてない内容だから不安もあるかもしれないけど是非観てほしい。

TVの画面や映画館のライビュで観るのと、生で会場で観るのとでは全然感じ方が違うので、是非チケットを手に入れて会場でハイステを観てくれると嬉しいです☆



よろしければサポートお願いします。