見出し画像

ツイステ 続スケアリー・モンスターズ! 1章感想

ツイステッドワンダーランド ハロウィンイベント
続スケアリー・モンスターズ! 1章がハロウィン当日10/31に配信された。
1章「真夜中エンドレス!」をクリアしたので感想を書きました。


1-5
ルーク「私は、自分がどれだけ眠ったか、誤差10分の範囲で見当が付けられるんだ。」「「自らが意識を手放して何時間過ぎたか」という情報は、狩りにおいて把握すべき内容だからね」
こわっ!!!凄いな。

11時就寝→翌日5時に騒ぎで起きた→状況確認して移動して6時過ぎのはず。
「日の出の時刻はとうに過ぎている」ここは6時前に日が出るところなのか。

時計は動かず時間は進まない…エンドレスハロウィン!!!

カリムがいなくなって、ジャミルてんぱってるかと思ったらここではいたって普通。だけど起きてカリムが見当たらない時は「刺客か!?」って慌ててそう。

1-6
そうだよオンボロ寮!学園長酷い!ちゃんと点呼取って!オンボロ寮不在を確認してくれ!
エースもそんな遠慮して申し訳なさそうに「オレ…ちょっとだけ用事を済ませてきてもいいっすか? ええっと、オンボロ寮の○○とグリムがどうなったかちょーっとだけ気になって…」って言わないで、「オンボロ寮の○○とグリムは!?いねぇじゃん!!!大変だ!2人にも何かあったのかも!探しにいかないと!」って大きくリアクションしてくれ!めっちゃ心配してくれ!!!
そしてエースに付き添ってくれるセベク。優しい。
え!?セベク、私の事が心配なの!?トクン…

1-7
シルバーの部屋、せっかく時計が映ったのに、時計いつもの15:30のままじゃん。
え!?オンボロ寮でなにが!?

1-8
え!?オンボロ寮メンバーも消えた!?!?主人公なのに出番ないの!?wwww主人公とは…。空気の存在…。

クロウリー「人が住んでいるなんてとても思えない外観ですから、絶対に襲われないと思っていたのに」
鏡の間でオンボロ寮の事気にかけてなかったのそれでだったのか。

オンボロ寮に行ったり鏡の間に行ったり忙しい。

1-9
とっさに「鏡から離れろ」ってみんなに声をかけて魔法障壁まで張るジャミル、優秀!

1-10
レオナ「本当になにをするかわからねえ奴だ。関わり合いになりたくねえ…」
確かにフロイドみたいないな人が現実にいたら、距離を取ると思うw
”鏡を割る”ってそれで魔法が解けるパターンと、中から出てこれなくパターンとかもあるから安易に割るのは危ないよね。

こういう一致団結はこの学園の生徒は乗らないだろうと思ったら!!!「行くぞ!!!」って!!!
私も学園長と同じリアクションになったw

リドル「こういう重要事項はもっと大きく記載すべきだ!」
いろんなとこで使える言葉だ。

ドレスコード。なるほど、ハロウィン衣装を着せるのにスムーズな流れだ。

1-11
服は、ハロウィンで使用したの着るのかなって思ったらクルーウェル先生勢いよく登場ww

クルーウェル先生、まるでシンデレラの魔法使いだ。

1-12
まかさバルカスキャンプのそれで登場するとはwwwあ!仮装してるのか!

先生達素晴らしい!!!
バルカス先生が、生徒が不安がらないよう元気に「俺に続けー!」ってされたらその元気で不安な心もだいぶ和らいで続いて行ける。
そしてトレイン先生も「本来庇護するべきお前たちだけ行かせたくはないが……本当にすまない。」って!!
大人とは子供を守るべきと思っているので、そういう言葉が聞けて、ちゃんとた”大人キャラ”だって安心した。

トレイン「懐かしいな。私が若い頃、妻と使っていた。こんなに昔の道具をもう1度目にすることになるとは」
結婚して奥さんいるの!?!?!?ビックリした!!ルチウス一筋なのかと思ってた!

1-13
「ハロウィーン終わらせ隊」…ハロウィーンを終わらせたい人達ねw

ここは!あのナイトメアー・ビフォア・クリスマスで出る丘!?


ここで1章「真夜中エンドレス!」終わり。



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。