見出し画像

ツイステ 続スケアリー・モンスターズ! 5章感想

ツイステッドワンダーランド ハロウィンイベント
続スケアリー・モンスターズ! 5章が11/29に配信された。
5章「終幕ハロウィーン!」をクリアしたので感想を書きました。


5-1 奇妙な階段
みんな合流。
フロイド、慈悲深いといいながらお礼を楽しみにしてるw
やっと謎解明が話しが進むのか;;長かった;;
今までずっとキャラの掘り下げばっかで全然話しが進まなかったかならな。

5-2
まさかリリアとマレウスがゴーストに憑りつかれるとは。
「ファ~~~~~~🎶ヒョ~~~~~🎶タララララ~~~~♪」

5-4
リリア戦1回で勝てたけど、リリアが回避使うから5ターンかかって意外でひやっとした。

5-6
そうだよ!まだ私とグリムが出てないんだけど!!!エース…1章の時も心配してオンボロ寮にコッソリ行こうとしてくれたし…心配してくれてありがとう。
って思ってたらグリム!?!?なんかディアソムニア寮カラーのカボチャ柄の布巻いてる!

5-7
えええ!?2人共ゴーストが憑りついてない!?
じゃぁシラフのマレウスがパイプオルガン演奏して派手に登場したの!?www

5-8
パーティーに呼ばれたことが無いってのがマレウスの心を打ったんだなw
まさか終わらないハロウィーンの首謀がマレウスだったとは!驚いた。
てっきりハロウィーンが楽しくてまだ終わってほしくない子供のゴーストがやってるのかと思ったら。

5-9
エース…ごめんよ;;てっきり私もオンボロ寮メンバー攫われたのかと思ってたら自分たちで行ってただなんて;;エース、心配してくれてありがとう。

5-10
脱出ゲームしてたのかwww
リドルそこ!?www笑ったw
悲鳴が聞こえたらその人は犯人ではなく被害者って思うでしょw
リリア「家電を叩けば直ると言われていた時代ですらとっくに終わっとるぞ!」
確かにw今のTVはそうじゃないよねw

5-11
確かに力に訴えてしまってたw後半は魔力を消費しないよう驚かす方にシフトチェンジしたけど。だけど、ゴーストが憑りついたケイトとかを思い返しても、あれをじゃぁどうやって正気に戻したらよかったんだ?

ミラーボールwwwwww
鏡の破片を空中に浮かせて光を反射させてキラキラさせるのかと思ったら、ミラーボルの破片ww爆笑したwww

5-12
題名「腹の虫がおさまらねぇ」そうだろうねw

ジェイド「突然争いのただ中に割って入ってくるので、よほどゴーストさんの仲間入りをしたいのかと思いました。」
爆笑したwww生徒達が争ってる間に「やめろー!!」とか言いながら走って間に入ってそうって思ったら、リリアに押されて間に入れられたのか。

ヴィルの超ド迫力の怒った顔面が目の前にあるとか怖っw
一方オクタヴィネルでは、アズールが寮生を踏みつけて高笑いとかww

輝きの間が復活して喜んでいるゴースト達。
最高のハロウィーンができると喜んでいて、招待した人間を見ると楽しそうじゃない。
「あっ…。も、もしや、このように面倒事を起こしたわたくしたちとは…パーティーなんて、したくない…?」
つらっ!!!!!一瞬でもそんな悲しい気持ちにさせてしまった事が辛い。

ハロウィーンダンスパーティ!?!??!
マレウスパイプオルガンでリリアがエレキギター?ひいてる!
ダンスも始まってビックリした!

画像1

5-14
題名が「そう照れないでおくれ」だから、ルークが誰かをダンスに誘って断られてるって思ったらセベクを褒めたのか。
セベクもシルバーもディアソムニア寮の生徒はいい子ね~。

5-16
先生達打ち上げしてたんだwww
いつの間にかルチウスがいる。

急に写真が流れるからビックリした!下にハッシュタグがあるからマジカメ投稿写真かな。

今までマレウスは「世界の五本指に入る魔力を持つ」って言われてたけど、へー凄いぐらいしか思ってなかったけど、今回の”同じ日をずっと繰り返す魔法”や”学校から出れない結界”など、確かに強いわ!って思った。
7章どうなるんだろう;;

楽しいハロウィーンだった🎶



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。