見出し画像

歯列矯正3

東京に来て、私の矯正事情は大きく変わりました。
今年の10月に顎変形症の手術予約をしていたけど、私のあごが間に合わないらしくキャンセルに。
いつできそうかわからないうえ、手術予定の病院は人気で予約は1年後になる。とてもうまいタイミングで手術ができそうにないとの判断。
正直、一度上あごの手術をしてもらっているので同じところでお願いしたかったが仕方ない。

顎が小さく歯がでかい私は、上あごを2019年5月に手術で広げてもらった。
なのに、2020年5月上の歯を二本抜くことになり、なぜ?と。
そして、昨日
下の歯を2本抜いた。ねじも打ち込まれた。
麻酔が醒めていない、効いている最中からすでに激痛がはじまりロキソニンを飲みまくっている。
もちろん固形物はいまだ食べれない。(痛い)

親不知も4本とも抜いていて、さらに4本も歯を抜いて大丈夫なのか?
正直不安。そしてどうせ抜くなら、詰め物をしている歯をぬいてほしかったが
そうともいかず、人生うまくいかないもんで。。。

まだまだ矯正は続きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?