見出し画像

癒し

体が全身疲労困憊で、この1か月の自分へのご褒美として鍼灸&整体サロンに行ってきた。そこへは大阪にいたころから何度も行っていて、といっても出張やなにかのついでではあるけど、最高に癒される場所。

オーナーさんがすごく素敵な女性で、話していて心が癒される。もちろん施術は素晴らしく、その時の私の体の状態に合わせて必要なものを施してくれる。

お値段はわたしにはお高いのだけど、行く価値は存分にある。今日もやっぱり行ってよかった。


そんな帰り道、2駅分歩いてみた。正直どこを歩いているかよくわからない。とりあえず、東京の街中を歩いてみた。

寒くて頭が痛かったけど。

ふと、なんでこんなところ歩いてんねんと思いつつ。

でも久々にゆっくり散歩したし、ここ2年同じような場所を歩いていたので、すごく新鮮だった。

私は地図を読むのが苦手で、しかも方向音痴だけど東京の街中は、とりあえず歩いてたら、どこかの駅に着くイメージ。

歩くから、位置関係や距離感をつかめることもあるし。

それから、電車にのって自由が丘へ。私は気になるお店があったら、Googlemapに登録しているのだけど、自由が丘に米粉のパン屋さんを登録していて、行ってみた。

ちょっと遅かったから、ほとんど売り切れていたのが残念だったけどバケットを買った。

ちょっと食べたけど、トーストして食べたらさくさくで最高だった。

私はこういうのが一番幸せ。街を散歩して、おいしいパン屋さんやコーヒー屋さんを見つけて、食べる飲む。

おいしいごはん屋さんで、ごはんを食べるのもいいけど、幸せって思うのはこっちの安上がりなほう。

とはいえ、コンビニでパンやコーヒー買った方が安いよねと言われるとそうだけど。

満足度は全然違う。たった数百円で得られる幸せにはちがいない。

まあ、価値観はひとそれぞれだから。

この1か月、ほんとに余裕がなくて

まさに『心を亡くす=忙しい』という感じだったけど、少しずつ余裕が出てくるといいなあ。

そんな風に日々が楽しめたら、いいなと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?