何からも自由になりたい


何からも自由になりたい、、

最近そんなことを考えている

大学2年の夏休み

本来なら、毎日遊んで楽しい日々を過ごしていたはずである

しかし、コロナで遊びや旅行に行きたくても、なかなか遊びに行くことはできない

たまに遊びに行くが、その際には、同じ家に住む祖母からの苦情(コロナ持ってこないで!!、遊びに行くの?あり得ない)を背中に、外出する

少し遊ぶことに罪悪感もあって、その日を100%楽しむことはできない

この罪悪感から解放されたいが、なかなか振り払うことができない


現在、パン屋のレジのバイトをやっているが、接客があまりにも向いておらず、バイトのことを考えると憂鬱な気分になる

あまりにも憂鬱で、辞めたいが、「辞めます」という勇気が出ない

私は、このバイトを半年続けているが、私が入店してから一人も辞めた人はいない

これが原因で、辞めます、と言いにくいのだ

バイトの前日から憂鬱な気分に心が支配されてしまって、物事に集中できない

また、バイト先のライングループは常に非表示、通知もオフにしている

ライングループやバイト先の人のアイコンを見るのも嫌だ


また、彼氏が大好きすぎて、勉強が進まない時もある

恋愛に依存しているんだろうなあ



この間、ふと気づいた

なんでこんなにも、バイトで憂鬱になったり、遊ぶことに罪悪感を感じるのだろう

なんで、友達は、バイトをイージーモードにこなすことができて、私はこんなにも憂鬱な気分になるのだろう

彼氏からのラインの返信を期待して、1時間くらい何もしないで、ラインをひたすらに待って、結局返信が来なかった時に落胆してしまうのか


自分の感情に振り回されている。

自分を見失っている。



この感情から自由になりたい

憂鬱な気持ち、罪悪感、落胆、、これらから自由になりたい




どうすれば自由になれるのか





そうだ!!忙しくすればいいんだ!!

予定を沢山入れてそんな感情すら忘れる位、忙しくなればいいんだ!!

暇な時間があるから、考えてしまうだけだ!!


そう思って、試験監督やポスティングなどのバイトを入れた

なぜこのバイトにしたのかと言うと、人と話す機会が少ないため、ストレスを感じずに働けると思ったからだ

しかもこれらのバイトは覚えることがないため、手間がかからない


ということで、私は、バイトを詰め込んだ

ちょうど、免許代で30万を使ってしまったため、そのリカバリーもできる


とりあえず、バイトする










この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?