梅雨だ!雨だ!夏だ!

2ヶ月ぶりとなってしまいました...笑
翠です!

5月が終わり、6月も後半へと入って夏が始まる匂いがしますね!
夏の匂いって言ったらヨルシカさんを思い出しますね!(なんの話)

皆さん、気になる人がいたら自分から話しかけることは出来ますか?礼はどう?
特に新学期とか悩みますよね〜...
私は、席が近い、たまたま話すタイミングがあった、とかなら自分から話すことが出来るのですが、話す接点がない人には躊躇いますね...

急に話しかけたら気持ち悪いかな...今忙しそうだしな...また明日にするか

と、何か言い訳を探して諦めてしまうんですよね。

そのことについて悩んでいる時に、ちょうど先生から

ネガティブに考えないで。
そうやってネガティブに考えている方が君にとっては都合がいいんだよ。
とりあえずやって見たらいいじゃないか。それで出来なかったら、教えた先生が悪いって思うほど強気で生きなさい。

と人生観が変わるお言葉をいただきました。
(私は音楽をしています。)

さすがに先生の方が悪いだなんて思いませんが、ネガティブに考える方が自分にとって都合がいい、という言葉に心を打たれました。

いつも上手くいかなかった時の保険をかけて生きていたんだな、と気づきました。

先生が仰ったことは音楽についての話ですが、この言葉を聞いて話しかける勇気を少しだけ持つことができるようになりました笑

自分に自信を持つなんて急には出来ないけど、(今までが0だったもので笑)嘘でもいいから自信を持つことで世界がほんの少しずつ変わっていくことを実感した瞬間でした。

自分に自信を持っている人って何かを頑張っている、打ち込んでいる人だと思うのです。
実際そのような人はキラキラして見えます。
かっこいいです。

私がそんな人になれるか分かりませんけど、とりあえず毎日掃除することから始めてみようかな笑

礼は自分に自信を持つ方法知ってる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?