見出し画像

スキンケアについて②クレンジング、洗顔、日焼け止めなど

こんにちは!
みかんと申します🍊

全く需要がないにも関わらず、自己満のためだけにスキンケア紹介の続きをしていくyo☆

出来るだけ安く、かつ出来るだけお肌に優しくというのが私の永遠のテーマでございます✨

クレンジングはこれ!

オイルクレンジングってニキビには良くないのでは…?と思っていたんですが、このクレンジングは個人的にとても良い!!

何本リピートしたかわかりません。
ただニキビ肌の方はW洗顔が必要です!

そして、クレンジング後の洗顔時に使用しているのがこちら!

薬局でよく見るこちらですね👀

以前はお高い洗顔フォームを使ったりもしてたんですが、こちらを使用してみたところ、特にニキビが悪化することもなく、コスパも良いのでリピ買いしております!!

ふわっと日本酒の香りがするyo🍶
洗顔後のつっぱり感はなくて、パッケージの通り「うるおう」yo😊

そして日焼け止めはこの子たち

この子たちもよーく見るよね👀
安いときにまとめ買いしてます!!

日焼け止めはノンコメドジェニックのもので、出来るだけ安いものを選ぶようにしています。笑

あとはあれだね、こまめに塗り直すこと!!
これが何より大切だと思ってます☺️

私は地黒なので、せめて現状維持を…!というつもりで毎日日焼け止めを塗りたくってます〜

あと去年購入したお高い日傘と帽子を今年も使いまくってます☆

話が脱線しますが、最近はマスク生活なので
日焼け止めとコンシーラーで仕事行ってたりします(ガチ)

同期の子に「ファンデ塗らないのあり得ん」みたいなことを言われたけど、どうしてもマスクにファンデが付くのが嫌なのです🥺

みなさんこの葛藤をどう乗り越えているのか…
ぜひ教えていただきたい。


以上
自己満スキンケア紹介でした〜!!🐤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?