見出し画像

たまにプロフィールを見直してみませんか?

今日は、たまにプロフィールを見直してみませんか?という話です。

SNSのプロフィールって作ったら最後。ほったらかしになりませんか?

あ、わたしはなってました^^;

今日は思いお尻をあげて、修正しました。

この記事では、簡単にプロフィールを修正する方法について書きますね。

まずはわたしのプロフィールをご覧ください。

じゃーん。

これ、Twitterね。


スクリーンショット 2020-11-13 10.16.33

これ、Facebookね。


スクリーンショット 2020-11-13 10.16.20

わたしのことを知らない人だらけだと思いますが、長年、お稽古のことばっかり書いてました。おけいこみかさんとして、日本おけいこ協会の代表として、テレビ出たり。

画像3

クリニックの仕事はずっと前からしていたのですが、お稽古とクリニックってなんかそぐわない気がして、ずっと内緒にしていました。

でも、コロナがやってきて。

どさくさに紛れて、「もう出してまえー!」となりました。

変わらずお稽古は大好きですけどね。

けど、SNSって遊びでしてませんよね?

SNSをするならやっぱり仕事につながったらいいなーと思ってしているひとがほとんどかと。

ところが、わたしの場合、Twitterから仕事の依頼がきたことはゼロでした。(テレビ出演の依頼はけっこういただきますが、テーマは「お稽古」か「三つ子」です。←仕事につながらないー!)

だから、もうそろそろ、クリニック経営塾のことを隠す必要もないのかな?って思ったわけです。

わたしの話はさておき。

でね、プロフィールの書き方ですが、どうしてます?

わたしの場合は、プロ、かつ、このひとの仕事の仕方いいなー!って思うひとのプロフィールをめちゃくちゃ参考にさせていただいております。

そうすると「時短」になるのです。

今回は、運気上げ文章術オンライン講座などをされている文章のプロ、長谷川亜由美さんのプロフィールを参考にさせていただきました。長谷川亜由美さんのホームページはこちら

長谷川亜由美さんのプロフィールです。スクショをアップさせていただいても大丈夫でしょうかm(_ _)mさすがプロだと思いませんか?

スクリーンショット 2020-11-13 10.39.44

スクリーンショット 2020-11-13 10.40.04

ポイントはこういうところだと思います。

・なんのプロかズバリわかる!
・数字が入っているから実績がわかる!
・好きなものがわかる!←お肉ですね♡

よけいなことを書いていないから、こういうプロフィールが仕事につながるんだな!と納得です。

あなたもこの機会にプロフィールを修正してみてはどうでしょうか。

仕事につながるかな。

うしし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?