見出し画像

ヨガのどんな所が好きですか

ヨガの先生について

書いていくつもりが
コロナの影響で・・今どういうことを書くの?
と思ったら投稿が少なくなってしまった。という
つぶやきの日。

でも・・続けています

コロナウイルスの影響で仕事がなくなったのは確か
完全にお休みになった。
その間に1か月のヨガのオンライン講座を受け続けた。
そしてノートパソコンのフラップ?部分のつなぎ部分が
壊れた・・劣化もあるが
ポーズを見るのに、毎日上下を繰り返していたからではないかな?!



ヨガスタジオでのグループレッスンは

戻ったクラスもあるし、戻っていないクラスもある。
戻ってないクラスは、必要なかったんじゃないかなとも
思える。


パーソナルヨガの需要はみえた

1:1で行うパーソナルヨガレッスン。
人数は多くないが、1人のひとと向き合うレッスンが楽しい。
そう思えるのは
ヨガを教えて、ある程度の年数が経っているからかな。


この間
ヨガのティーチャートレーニング講師の時

これから自分がどのように教えたいかを考えるべきだと
いう話をした。

スタジオオーディションに受かりません・・と
以前卒業生が言っていたのを思い出す。
これからはもう募集しないかもしれない。

自分でどういう場所でどういうことを教えていくのか
そして、毎回数人でもいい実績を作る事も必要。

私が教えだした時に、自主開催レッスンに来てくれた人は
本当にありがたいと思っている。素人が勉強しただけの内容で
来てくれるなんて。


そんな人を見つけて自分の勉強にしてほしい。
私は同時期にスタジオオーディションを受け続け
いくつかのスタジオレッスンを合格し

単価が安くても距離が遠くても教えていった。


来てもらえる生徒さんに
自分たちは教えられている。


レッスン終了時の表情で分かる。
今日の自分の伝え方はどうだったかと。

反省もあるし、良かったと思える時もある。
いつもありがとう!



今月も進んでいこう!
自分の行い1つでいいことが待っているよ。

スクリーンショット (6)

シャバーサナ。またお逢いしましょう!


なかがわ みか
https://mika-interior.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?