見出し画像

【活動日記】階段DIY実施!神奈川西部の秋を満喫する編

エコラボハウス@湯河原の10/15-16活動報告です(3週間ぶり!) 

◎おとなりの街、真鶴&熱海を堪能しました(10/15)


まっちーさん&土肥ちゃんのご紹介で真鶴にある松本農園さんにてみかん狩り&BBQを実施。

早生みかんが収穫の時期を迎えており、みんなでチョキチョキしながらみかんをとりました!

BBQではまっちーさんが前晩から仕込んでくれたお肉やアヒージョを頂きましたが本当に(本当に!)美味しかった… 

その後、熱海に移動して花火鑑賞。予想をはるかに超えるクオリティの高さでした。

ご存知の方も多いと思いますが、熱海では月1回花火大会が開催されているので、湯河原に来た際には運良く花火も観れるかもしれません!

 

◎遂に念願の塗装を実施しました(10/16)

翌日は念願の階段塗装を実施!

大家さんのご友人である塗装屋の社長さんに来て頂き、手取り足取り教えてもらいながら階段を緑色に塗りました!

初参加の方も複数いたけど、みんなどんどん熱中して取り組む姿がおもしろかった&できた時には達成感maxでした。

夜の懇親会も盛り上がり、某社会人3名は月曜朝まで湯河原に滞在してしまうという予想外のハードスケジュールになりましたが、本当に素晴らしい1日でした 

こんな感じで、いろんな人のご縁に助けられながら着々と場が温まってきています。

いつ完成予定?とよく聞かれますが、僕は常に未完成の状態で良いと思っていて、その過程で色んな人が関わってきてくれたら嬉しいなと思っているので、ぜひぜひ湯河原へお越しください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?