見出し画像

正面だけではダメ、横顔美人にもなりたい

小顔美人と輪郭おブスの違いは「舌の位置」

舌と美容、一見無関係に思えますが、私たちの顔に大きな影響を与えてます。舌には正しい位置があって、間違った位置にあると舌に関連する筋肉が衰えて二重あごになったり、表情筋がたるんでフェイスラインが崩れていきます。

あなたの舌の位置は正しいですか?

正しい位置→上顎にぴったりとくっついている状態

舌筋が弱ってっくると、舌の位置が段々と下がってしまい、口呼吸をするようになってしまうのだとか・・・

二重あごなどのフェイスラインが緩んでいる人は、正しい位置に舌を置けていないのです。

舌の位置を正しく置けない

舌の位置を正しくキープできないとしたら、舌周りの筋力が弱っています。

舌周りの筋肉が弱ることで、顔の皮膚下にある表情筋の左右バランスが崩れ、顔のゆがみ二重あご、ほうれい線の原因となります。

他にも口臭の原因や、いびき、唾液も少なくなり虫歯の原因になったりと良い事はありません。

正しい舌の位置で表情、横顔美人に

★表情美人に

舌の位置を正しくキープする筋力をつけることで、首から上にある筋肉が強化されます。これにより、普段意識しないと使わない筋肉や、重力によって垂れ下がりやすい筋肉がグッとリフトアップされます。首や顔の筋肉が若返ることで、明るく豊かな表情が生み出されます。

★美肌に

舌周りに筋力がつくと、顔と首にある200個のリンパ節が刺激され、リンパがスムーズに流れるようになり肌がワントーン明るくなります。

★横顔美人になる

喉ぼとけの上にある下骨や、その周囲の筋肉が下がってしまうと二重あごや首のたるみの原因に。舌を正しい位置にキープする事により、舌骨を正しく位置つけられ、首やあごがシャープになります。また顎や頬にもはしる舌骨上・舌筋群がフェイスラインをギュッと引き締め横顔美人になります。

正面だけではだめ、横顔も美しくまりましょう!

コアフェイストレーニングジュニアインストラクターMika





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?