アルバイト10個掛け持ちした学生時代
こんにちは、みかんじゅーすです。
本日2回目のnote投稿です。投稿したい内容がありすぎるがために毎日何を載せようか迷っているうちに一日が過ぎていくため困ってます…笑
特にルールは決めずに、マイペースにやっていきます。
今回は、学生時代に経験したアルバイトについて投稿したいと思います。
【大学4年間で経験したアルバイト10個】
①スーパーのレジとバックヤード、②プールの監視員、③パン工場、④某コンビニの工場、⑤塾講師、⑥某アパレルのピッキング、⑦清掃員、⑧化粧品の工場、⑨シール貼り、⑩不登校の児童生徒の支援
大学4年間で、10個のアルバイトを経験しました。
①のスーパーのアルバイトは4年間、その他は1年だったり半年だったり、1日の単発だったりと、1つのアルバイトを続けながら1ヶ月で多い時には学校に通いながら3つ同時にやっていたこともありました。
大学生ということもあり、比較的自由時間が多いため10個が多いか少ないかはわかりませんが、周りにいる友達の中では最多の数であったと思います。
10連勤なんていうのはザラで、そんな中でも首席を取る勢いで勉学にも励んでいたため4年間カツカツのスケジュールで過ごしておりました。
なぜそこまでしてアルバイトをしたのか。目的はいくつかあります。
1つ目は自動車学校の費用(マニュアル車)30万を支払うため。
2つ目は祖父母の家で暮らし始め身の回りの費用を全て自分で出すため。
3つ目はただ単純に自分の力で稼いでいることを実感したかったため。
一人暮らしではなかったものの、毒親から逃げ出して住まわせてもらう代わりに家賃代・食費・生活費を祖父母に毎月手渡し、自動車学校の30万円の費用を自分でかき集めるために必死に働きましたが、
正直に言うと…
両親から全面的に援助してもらっている友人に対しての羨ましい気持ちを抑えるために、誰にも頼らず自分の力だけで稼いでいる自分に酔いしれたかったからなのではと今となっては感じています。
それぞれのアルバイトでの経験は、また別の機会にお話ししようと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?