見出し画像

SixTONESについて語ります!曲編です〜

どうもー!みかんです
今回はSixTONESについて語ります!特に曲について重点的にいきます
神曲ばかりなので、有名な曲から、カップリング曲まで!
もちろん全部好きなので激選して書いています(書ききれないので2弾確定!)
それではスタートです!


では曲紹介!

Imitation Rain

デビュー曲ですね!やっぱりカッコいいけどバラードの儚さが出ているというか…私の親がハマった曲でもあります!どんな世代、界隈でもハマるのではと思ってしまいます!(※個人の感想です)

So Addicted

3rdシングル「NEW ERA」の期間限定版に収録されている曲です!
これじゅりが作ったらしくて、しかも全英詞なのすごい…
狂ってくって意味らしいけど狂わされてるのこっちだからなw

ST

1stアルバム「1ST」のリード曲です!
最初のシングルなこともあってMVにメンカラが多く使われているのがいいですね
ANNの時の発表の仕方が最高だったらしい(自分は知らない)ビジュが神です!

うやむや

1stアルバム「1ST」に収録されている、ボカロ好きでもある友達を沼にハマらせた曲です!ギリギリまで曲の全貌がうやむやだったんですよね
ダイスケリチャードさんのイラストが曲とあいすぎている…

僕が僕じゃないみたいだ

4thシングルの曲で、映画「ライアー×ライアー」の主題歌です!
まじでライアー×ライアーに合いすぎてていい!SixTONESが歌うと切ない感じにも聞こえる…この時のこーちのビジュが好き。

マスカラ

5thシングルの曲で自分が沼に落ちたきっかけ曲です!
カッコよくて、でも儚いというか…常田大希さんが楽曲提供されて
「慣声の法則inDOME」でスペシャルゲストとして弾かれてましたね!

フィギュア

5thシングル「マスカラ」初回B盤収録のボカロ好きの自分がハマった曲2曲目!ボカロの中に自然にラップが入っているのがすごいし、MVの爆速こーちが大好きですwあときょもの衣装が好き

オンガク

7thシングル「わたし」通常盤に収録されている楽曲
明るくて優しい曲で、元気をくれます!
この曲のおかげ?で音楽をオンガクとよく書くようになりました

Good Luck!

8thシングルの曲で、自分を救ってくれた楽曲。
YouTubeshortでダンスを覚えた
「0点でも100点でも自分らしけりゃ満点だろ?」という歌詞が大好き

Boom-Pow-Wow!

3rdアルバム「声」に収録されている(多分他には収録されてないはず…)
めっちゃ元気でます!ほんとに!MVのわちゃわちゃ感も好き
あのマネキンの中にストのペンラ持ってるマネキンがあるんだとか

こっから

10thシングルの曲でSixTONESのYouTubeで1.3億回再生を果たしている
自分を救ってくれた楽曲2曲目!ドラマとの相性良かった
「これだけじゃやれねぇってわかってるでもこれしかねぇからこれにかかってる」っていう歌詞が大好き

君がいない

4thアルバム「THE VIBES」の通常盤収録曲
MVはイラスト映像だけ。最初のほっくんの咳払いが曲の一部になってるの良き
歌い方が好き!「コーヒー」じゃなくて「コッフィー」みたいな感じ

音色

12thシングルの曲!「お迎え渋谷くん」の主題歌にもなった曲です
結成日である5月1日に発売したのがまじでエモくてすき。
「出会えただけで特別な毎日」って歌詞がSixTONESのことを表してるようで…

GONG

13thシングルの曲で「アクマゲーム」の挿入歌にもなった曲です
カッコいい!あの治安悪い感じがたまらん!やる気出る曲です!リアタイしたな…
まじでMV内でギャップありすぎやしませんか…

Are You Mine?

「GONG/ここに帰ってきて」通常盤の収録曲!
儚いこの感じ…そして優しい…いいです
「SPICY」もCM曲になりましたし、これもなればいいのになぁ
↓途中少しだけ流れております!2:50〜3:17まで!


動画挿入のため更新しました!

めっちゃ長くなりました!本当にすみませんでした!
全体的にMV化曲多くなっちゃった…
書ききれなかったので2弾やります!次回はJr.時代曲の紹介にします!
最後まで読んでいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?