見出し画像

外食代わりの菓子パンバイキング

週末、平日にはやれない家のことをアレコレ詰め込んでやっていると、お昼ご飯を作るのめんどくさいーってなりませんか?

そんなとき、いつもなら外食とか惣菜を買ってきて…なんてやってしまうのですが、コロナだし、食費も残額ヤバめ、なんてときはおにぎりパーティーをすることが多かった我が家。

たまには違ったこともしてみたい、と思って、菓子パンバイキングをやってみましたー♪


我が家のルーティン

我が家は土曜日か日曜日に1週間の献立を考えて、必要なものをまとめ買いします。

この日に買い出しに行く、と決めたら開店と同時くらいにババーーっと買って、整理しながらお昼や常備菜、夕飯の下ごしらえをやっちゃって、午後はやりたいことややらなきゃいけないことにどっぷりと浸かります。

我が家は5人、うちメンズ4人…かなりの量を買ってもあっという間になくなってしまうので、贅沢はできないというか、質より量!です。

でもなんかこう、たまには栄養とか誰が何を食べなくて…とか考えずに、ウキウキしたいというか、食べまくるぞーみたいなの、やってみたくなったりしちゃいます。

で、ラクをして金額もそんなにかけずに楽しもう!と考えた結果が菓子パンバイキング。

鶏天もつけて、がっつきましたー。

画像1


今日はやることがいっぱいあるので、片付けもラクちんで、気持ちも満たされて、なんだか頑張れそう!!

野菜の少なさの罪悪感は、夕飯に根菜類ゴロゴロの野菜たっぷり豚汁をつくったからクリアです。

そうやって自分の中でバランスを取っていくこと、たまには楽しみとかラクすることを優先することを自分に許していこうっと!!


サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶