カマボコテントの購入に応募

DODのカマボコテントって知ってますか?

コレコレ↓

先日まで抽選応募を受け付けていたので、初参戦!

今日、当選かどうかがわかるのでドキドキする。

ウワサによると、当選率は50%くらいとか?

うーーん、厳しいかな。


我が家のキャンプはいつもコテージ

発達特性がそれぞれにあるから、キャンプは憧れたけどいつもコテージ泊。

割と高規格で、ハードル低く設定してね。

画像1

こんなコテージとか泊まったりしてたの。

近くに温泉があるとか、コテージ内にトイレがあるとか、コテージの前にプライベートスペースがあって車が置けてバーベキューができるとか。


三男が4歳になり、手がかからなくなってきたので、ここでテントなんて買っちゃう?みたいな気分になり。

あとは感染とかね、いろいろと考えると自然の中で家族単位で楽しめるのがいいのかなとかって。

で、テントのオススメ記事なんかを読んでて見つけたのがこの「カマボコテント」だったのよ。


カマボコテントの購入は抽選

なんだか人気らしくて。

抽選販売なんだって。

この夏はもうコテージでキャンプを予約したから、秋ぐらいまでに用意できたら初のテントキャンプにも挑戦してみたいなと思ってるのね。

今回が無理でも、次回の8月でなんとかなれば。


テント購入のもう一つの理由

実はテント購入にはもう一つ理由があって。

もし災害が起こったとき、おそらく長男は避難所生活が無理だと思うのね。

長男だけでなくて、次男も人の目には敏感だし。

感染対策として、避難所にもテントみたいな仕切りが用意されるようになったみたいだけど、それでも厳しいかな、と。


だからテントを買っておいて、テントに慣れるのもそうだし、災害での避難所生活を余儀なくされる状況になったら、一旦家を離れてキャンプ生活をするのでもいいかな、とかね。

いざというときの生活の場、としてのテント。

そして、テントでの生活のイメージがあれば必要以上に不安になる必要もないし。

経験しておくって大事よね。

私もテントのキャンプって経験ないもの。

家がなくても生活できるって経験、心強いよね。


当選がわかるのは今日中なの。

想いが届きますように!!



この記事が参加している募集

サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶