見出し画像

外にも出れないしアニメを見よう。

1ヶ月くらい前からコロナがまた流行り出しましたね。

挙句、緊急事態宣言も発令されちゃって。


外に出たくても出れないじゃないですか。

コロナかかりたくないし、周りの目とかも怖いし。



かといって家にいたら退屈ですよね〜。



そこで僕は、外にも出れないならアニメをたくさん見ようと思っています。


アニメいいですよね、大体30分前後だし、

どれも続きが気になるような終わり方をするからついつい一気に見ちゃうし。

(そしたら1日が終わっている)


最初の3話くらいまで全然進まなくて辛い時もあるけれど、

それを乗り切った後の爽快感溢れる展開といったら、病みつきです。




さて、ここから需要のない僕の見ようと思ってるアニメをつらつらと。

ざっくり題名だけ。箇条書きで。あと軽く一言くらい。


・「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ

(今3部です、長かった...)

・「半妖の夜叉姫」

(犬夜叉たちの子どもが主人公のアニメですね、懐かしい...)

・「呪術廻戦」

(最近人気ですよね、流行ってるから見たら面白かったやつです)

・「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」

(ドラクエファンじゃなかったけど、わかりやすくて面白いです)

・「BORUTO」

(NARUTOファンだったので、これは見るしかなくねって感じで)

・「進撃の巨人」

(最近マンガを全巻買ったので、アニメも見てます、超にわか)

・「メジャーセカンド」

(野球少年だったし、メジャーが野球好きになったきっかけだったので!)

・「約束のネバーランド」

(特殊能力とかない系のアニメですけど、先が気になりすぎて2日で全部見ちゃいました)

・「転生したらスライムだった件」

(まだ見てないですけど友達にめっちゃ勧められました。)

・「ワールドトリガー」

(2期が始まるみたいなので、この機会に見ようと思ってます)

・「Dr. STONE」

(シンプルに見た感じかっこいいなあって思ったので。まだ見てないですけど。)

・「ブラッククローバー」

(なんか流行ってる感じするからってだけです。すみません笑)

・「かぐや様は告らせたい?」

(後輩にアニメ見るならこれも見てくださいって言われて。)



書いてみると多いですね!

これだけあったら見てるうちにコロナも収まってそうな。


僕は基本的に”にわか”なので、そんなにアニメに詳しくないんですけど。

(こういう時に人気順とかが助かる)



まあこんな感じで、外に出れないしアニメをたくさん見ます!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?