見出し画像

気持ちに正直に生きたい。

最近(と言っても数年前から)、

「休みの日だからってダラダラしていいわけじゃない!」

みたいなことを言う人が増えたと思う。


TwitterとかTikTok見てたら結構そういう人を見かける。



そういう人は「テレビを見ている時間は無駄だ」とか

「本をもっと読むべきだ」とか言っている。

きっとゲームもやらないのかな。



確かにそういう人がお金稼いだり、社会的名誉を得たりするんだろうけど、

もっと気楽にやりたいことをやる人生でありたいなあって思う。



ストイックに自分を成長させ続けようと努力する人たちはすごい。

僕はそれができないから。



極論にはなるけど、そうやってお金を稼いで財布が満たされるより、

自分がやりたいことをやっていって、心が満たされるような人生の方がいい。

(生活できるくらいには稼いでいたいけれど。)



何事も損得で動くんじゃなくて、気持ちに正直に。

その方が後悔しないかなって。



そんなふうに思った日曜の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?