見出し画像

揺らがないポリシーに沿って生きる


今日は貴重なお休みで
友達とお出かけをしてきました。

以前から
自分の思考を巡らせて、言語化するのが
得意なことの一つだという自覚があり

今日も友達と話す中で
一つのアウトプットとして
自分の心の中を伝える場面がありました。



絶対に負けたくないこと
絶対に叶えたいこと
絶対にこうなりたいと思い描いたこと

そういう自分の譲れないものや
「原点」になる瞬間を明確にしていき
自分が大切にする考え方や
揺らぐことのないポリシーを持って生きる

そういった内面の重要性について
私の言葉でお話しさせてもらいました。

私が友達になる人って
どこか自信がなくて
何かに不安があって
背中を押してもらいたくて
踏み出したいのに踏み出せなくて。

譲らない性格の私に
ついてきてくれるタイプのお友達が比較的多くて。

そこが良いところでもあり
打破したいポイントでもあり
引き寄せるかのように仲良くなる節があります。

自分が関わる友達に
周りの目を気にするんじゃなくて
もっと自分らしくやりたいことを貫いて欲しいと

その背中を押せる生き方ができないか
何か伝えられるメッセージがないか
常日頃から探しているので

今日は少し役に立ったような気がして
ちょっとだけ嬉しくなりました!

もっともっと、自分を高めていきたいと
ポリシーの中に刻み込まれました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?