見出し画像

高校物理について

私は現在理学部の物理学科に所属しているのですが、受験の時は非常にこの科目が苦手でした。物理それ自体は好きで、運動方程式を習ったときなんか感動して「絶対物理学科に行くんだ!」と意気込んだものです。
しかし、高校3年生になって成績を見てみると物理だけとんでもなく低かったのです。あちゃ~どうしようと思ったときにはもう駄目でした(泣)
今、当時の成績表を引っ張り出して見てみると河合の記述模試で物理に関してはぎりぎり50といったところでした。当然受験に間に合わず第一志望は落ち私立の併願校に行きました。
私がnoteを始めようと思ったきっかけの1つにこのように物理が苦手な人を救いたいという思いがあります。
そこで、noteを用いて実際にどのようにしたら成績を上げられるかを考えて私が独自の参考書なるものを作っていこうと思います。
物理に困っている方がおられましたら、ここを見てくれ!と胸を張って言えるようなものを作っていく所存でございます。
期待していてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?