見出し画像

みかんの部屋🍊③「ゆずシール'24〜」

どうも、お絵描き中毒のみかんです。
ライブアイコン作るたびにシールが増えてくので年ごとにわけることにしました。24年は何個できるのか楽しみです😆

1.ゆずソロ活動

2024/1/23

寺沢勘太郎一家とドレスコードです。
ソロ活動ではあっても、いつも「ゆず」を忘れない2人。必ず「ゆずの…」って言うし、一見1人でやってそうな活動も「ぼくら」って複数形で話したりする。「ゆず」であることを忘れない2人を表したくて両方に太郎を配置してみました。太郎は良い、何でも可愛くしてくれるしサシイロになる🤣
そしてロゴ!寺沢めっちゃ難しかった…NOトレースを信条としてるので字も全部「描いて」ます、ホラ、ウェルカムのmeのあたりが歪んでるでショ(今気付いた)難しいけど結構楽しかったりする…🤣

2.レターセット

2024/2/3
2024/2/3
2024/2/3
2024/2/3

北海道から出ないで有名(有名?)のこの私が寺沢勘太郎一家ライブはど〜〜〜しても行きたくて遠征を決意。小規模ライブはプレゼントボックスがあると踏んで、出演者のお3人にお手紙を書きたくて作りました。事前に用意したので衣装が前回っぽいのがミソ。
これも字が…寺沢ロゴっぽい毛筆的なフォントを参考に似せて描きました、ちょームジィ🤣🤣
会う友達にもお土産として作ったので、それを投稿したら印刷したいと言ってくれた人がいまして。シールではないですがネップリしたということでこれも一応載せときます。

3.寺沢一家末っ子・沢の字シール

2024/2/7

ライブレポに使った絵をぺローン(ネップリ化すること)したいと言ってくれた方がいたのでぺローン化しました。見どころ多すぎてとても一枚ずつ描けなくて、初めて一枚にまとめて描いたものです😆自分的にはヒーローポーズの足がお気に入りです💕

4.バレンタインデー

2024/2/15

いきものがかりmeetsのYELLが良すぎてバレンタインをすっかり忘れて。もう間に合わないしやらなきゃいけないわけじゃないのに思いついちゃったら描きたいので描いちゃった絵🤣時間もないしクリスマスの時の構成をパクりました(笑)
次の日なので誰も使わないと思いつつコッソリ登録はしてました(お知らせもしてないので当然誰も知らない笑)

5.ホワイトデー

2024/3/12

バレンタインの反省を活かし事前に完成(笑)
バレンタインと対でぺローンの希望があってネップリ化しました。この時のハートの中の2人の顔、最近で一番上手くいった気がしています🥰

6.BUNTAIこけら落としライブ

2024/3/26

当日に間に合えばいいからゆっくりやろ〜なんて思って描き始めましたが、友達がみんな一般で🎫とれて行けることになったのが嬉しくて気持ちはもうBUNTAI、描き上げたくなって早々に仕上がりました😆友達の幸せは私の幸せ、みんな行けて良かった💕感想聞かせてもらうの楽しみ💕

                                            2024/03/31


〈モデルの方々〉
ゆず  北川悠仁さん 岩沢厚治さん
ゆず太郎
寺岡呼人さん
内田勘太郎さん


過去note↓↓
3.みかんの部屋🍊②「お祝いカード」


2.みかんの部屋🍊①「ゆずシール'22〜'23」


1.Rita札幌公演レポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?