見出し画像

みかんの部屋🍊②「お祝いカード」

どうも、🍊みかん🍊です。
Twitter(しつこいようですがあえての)で投稿する際はクレジットの入れ忘れ、岩ちゃんの💍や泣きぼくろ忘れでやり直すことが多い不注意系お絵描き民です。

①ではゆずシールについてまとめました。
②はお祝いカードです。フォロワーさんのお誕生日ツイを見かけて今まで話しかけたことなくても突然お祝いリプを送りつけるというとてもコワイ行為に使ったり、ゆずの何かしらの記念日の時に投稿していたものをいくつか選びました。

ゆずお誕生日祝い

2022/10/14
2023/01/14

46歳のお誕生日の時のです。私が初めてゆずに宛てたお祝い絵と言っていいでしょうか…フフフ下手ですね…見たくもないけど描き方が変わったことがわかる2つだったのでしょうがなく(笑)岩ちゃんの時はまだ紙を使っていた時ですね〜、黒い線は紙にペンで描いてスマホで撮ったのをアイビス(ibisPaintX使ってます)に取り込んで色だけデジタルにしてたんです。レイヤーの使い方とかも全然よくわかってなくて失敗した時エライこっちゃだったのを思い出します。
でもタブペンとか持ってないしパソコンいちいち出すのもめんどいし、なんたってコソコソやってますから🤣そのうち全部スマホのがいつでもどこでもコソコソできるぞ!と思って描き始めて全部スマホでやるようになりました。そしたらまぁ線がキレイ!細くてキレ〜に見える!でも絵は下手だね、線がキレイなだけです。でもミニ岩ちゃんはちょっと可愛く描けたかな〜って思ってます😊もともと2頭身もないような動物とかばっかり描いてたので人とか大きい絵が苦手です🤣

2023/10/14

これが47歳の時。最初右で考えたけどイマイチかなと思って左を描いたけど色付けたらそんなに悪くないか?と思って両方出すっていう。
誕生日の時は肩の気持ち悪いのはない状態で、後からアイコンにするのに乗せて結局今右を使ってます。一年前に比べるとすこ〜〜〜〜し見られるものになったと自分では思います😅
悠仁のはどんなのにしようかなぁ〜😆

フォロワーさんお誕生日祝い

2022/09/30

TLでお誕生日おめでとツイートを見かけて、みんなお祝いし合ってるんだ〜と思って作った初代誕生カードのうちの2つ。この辺から全部スマホで始めてます、ちなみに指描きです👍まだまだ慣れてない感がありますね〜(笑)サイズとかペンのポイントとか全然わかってないで描いてます😅
右っこ左っこ真ん中っこ用…とやってました。

2023/01/18

二代目誕生日カード。子どもがibis paintを使い出し、ユーツーブでいろいろ調べたらしく、「ガサガサえんぴつとガッシュ不透明で描いたらゆるふわな絵がかけるらしいよ」と教えて!いただき!ましたのでやってみた絵です。右上の空いているところに名前を書いてフォロワーさんに送っていました。

2023/04/24

三代目誕生カードはGIFを作れるようになって舞い上がって作ったこれ、現在も使っています。二代目と構成はほぼ一緒ですね(笑)自分の絵が動くって嬉しいですね、時間があるなら無限にやっちゃうかもしれない🤣そろそろ変えようかな〜と思いますが今のところ思いついていません🤣

パンダを愛する方へ
潤子を愛する方へ
ハンドくんを愛する方へ

お誕生日を事前に知った方にはその方のお好きなものを描いたこともあります。パンダの方は後から思いついちゃって描きたくなったので2回も送りつけちゃったんですが、快く受け入れてくださり大変ありがたかったです😅パンダ…これ着てくれないかなぁ岩沢さ〜ん🤣🤣
ハンドくんはGIFで作りました、手を動かしてみたくて!

ゆず結婚記念日

2023

2022は割愛です(笑)
23年はゆず2人を祝うはずが向こうが祝っている謎シチュエーション。ビューティフルが出てたのであのお花を描きたくて、記念日デートの奥様目線にしてみました🤣

ゆずデビュー記念日

2023/10/25

27年目ということで27の上に乗ってもらいました。汽車にしたけど線路が大変なのでクレヨンで描いた子どものラクガキみたいにしようと思ってこんな感じに。前のは下手すぎて見たくないので省略です。

と、こんな感じでやってきました。
今回は絵の変わり具合もわかった部屋となりましたが一つ分かったことは「未だ絵が定まっていないということです(笑)結局私が描くゆずってどれが正解なんだろうって感じです🤣いまーだにチガウコレチガウナンカチガウってあーだこーだ言いながら描いてます🤣そして変わってないことと言えば未だにコソコソ描いてるってこと…下の子と私だけの秘密です🤫下の子はまだわけわかってないので見せてますが、この絵で「これゆうじ、これがんちゃん」とわかるようです😳なので自信ない時に見せて確認してます(笑)

長々とお付き合いいただきありがとうございました。また③があれば、見て下さったら嬉しいです。



過去note↓↓

2.みかんの部屋①ゆずシール'22〜'23


1.Rita札幌公演レポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?