見出し画像

くろねこ くろたん


#うちの保護いぬ保護ねこ

うちのくろたんは7歳になります。
7年前にうちに来た保護猫ちゃんです。
うちに来た頃は4ヶ月くらいでキャットフードがやっと食べれるようになった頃。

野良猫の子どもだったくろたん
お母さんもくろたんも兄弟もみんな真っ黒だったそう。ゴミステーションの近くに住んでたんだって。
保護されて移動中はキャリーバッグの網目模様がつくんじゃないかというくらい顔を網に突っ込んで、「出してー」って鳴いてたそうですが、うちに着いた時にはキャリーから解放されたからかぴょんぴょんしながら走り回ってました

子猫のころ

子猫のころはとってもやんちゃっ子でカーテン登り、柱も抱っこするみたいにして登ったり…
猫じゃらしで遊ぶと華麗なジャンプを決めて

ベランダから隣の家のベランダへ飛び移ったときはびっくり、を超えて、焦った…
戻れなくなって隣の家のベランダでミーミー鳴いてるし。。。
一番驚いたのは隣の奥さんです
お家に居てくれて良かった。そしてすみませんでした

野良猫の子どもだから⁉

虫や鳥を追いかけるの大好き
家の外には出してないのですが、ベランダでカナブン、セミを捕まえることもあります。
土を掘り返すのも大好き
お母さん猫にいろいろ教わってたのかな、声を出して鳴くことはほぼなかったです
最近は少しおしゃべりするようになって何かして欲しい時、「にゃー」言うこともあります。

子猫の頃の1番の思い出

子猫の頃の1番の思い出は、なんといっても雷がゴロゴロなった時、別の部屋で寝てたのにサッとママの足元まで駆け寄って来て、やんのかポーズ。
戦闘体制⁉︎
ママを守ろうとしてくれた?のかは定かでないけど
ポケモンみたいで可愛いかったし嬉しかったー❤︎

現在のくろたん

いまはだいぶ貫禄もついて子猫の時のような身軽さはないものの、何かあれば猛ダッシュで逃げます
新しいもの好きで常に快適な場所を探すのが得意
最近、リニューアルした子供の部屋が気に入ったようで、子どもの椅子を占領中です
性格は控えめで、おやつ欲しいなーってお皿の前でちょこんと座って待ってるんですが、ダメならあきらめて立ち去ります。ニャーニャー駄々っ子しないから助かってます
いつまでも我が家のアイドルでいてほしいです。

現在のくろたん

さいごに

以前、SNSでくろたんのことを紹介したところ、保護活動をされてる方から黒猫は引き取り手が見つかりにくいと聞きました
私はいろいろ見比べたわけではなくて縁があって迎えたくろたんですが、一緒に暮らしていると黒猫もかわいいですよ❤︎
もし保護猫ちゃんをお迎えしようと考えている方がいれば黒猫ちゃんも候補にいれてみてくださいね。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?