見出し画像

ニチアサの話がしたい vol,58

■今週のリバイス

・全日本五十嵐大二心配選手権

 今唐突に気付いたことだが、「大二」って声に出して読むと「だいじ」で「大事」だな。五十嵐家の大事な次男。長男一輝の大事な弟。大事な大二……大二、お前、大事にされてるか~~~~!?!?大丈夫か~~~!!?!?!大二〜〜〜!!!!!
 
 そんなこんなで(?)仮面ライダーリバイス第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」があまりにも全日本五十嵐大二心配選手権であったし、今週も全てのシーンが闇深かった……。長男は頼りにならない父親と、彼女が愛してる銭湯のためなら自分の将来を犠牲にしても構わないと思うほどの母親に対する強いファザー&マザーコンプレックスがあり、次男はやっと見つけた自分が活躍できる機会と場所にまで「大二、大丈夫か?兄ちゃんに任せとけ!」と笑顔かつ土足で踏み込んでくる兄に苛立ちと嫉妬が混ざった激しいブラザーコンプレックスがあるが、全員が全員を嫌いになりきれなずに今日まで来てしまっただなんて、「ギフ様に会いたいなあ〜ぴえん」とか言ってるどこか陽気なデッドマンズたちよりよっぽど五十嵐家に渦巻くものの方がドス黒くて草も生えない。

ここから先は

13,505字 / 1画像

¥ 200

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

いつも読んでくださってありがとうございます!!もしよろしければサポートよろしくお願いします……!!