見出し画像

エデン横浜に行ってみたら、面白そうな友達ができた話。


島の田舎から、関東に来てまして。
そこで、某サロン(スラム)やらTwitterで絡んでた知人が、リアル店舗を始めたので、遊びに行ってみました。
音声で絡んだことはあっても、対面は初! 
ドキドキしたぞ



なんで行ったの?

(再掲)
某サロン(スラム)やらTwitterで絡んでた知人が、リアル店舗を始めたので、遊びに行ってみた。

キッカケ&これまでの絡み>
・某サロンで私が自己紹介する
→知人が田舎の島を知ってた。
島をストリートビューして楽しんでた
・贈与チャレンジ※してて
(※2022/11時点:不定期開催)
「なんだろう この人、面白そうやん?」
ってなって、絡んでましてん。

なんでこんな事しだしたのか?
この人、どうやって育ってきたのか、話聞いたりもしてましてん。
この辺の話、詳しくはこちら↓


感想

1:看板に味がありすぎる問題

こんなの見たことないんだけど。


お店入口の看板
道路側の看板


戸惑った

この、
きれいさ・デザイン性<「解ればいいんだよ」の実用性重視
狙ってやったんぢゃないんだろうけど、味が出すぎてて、たまらん。
…だが、それがいい。むしろこれがいいかも、このままで(笑)

↑は看板の照明つけるの忘れてたらしい。

2:ご一緒した方、面白すぎるんだが?! 話が合いすぎるんだが?問題

たまたま遭遇しただけなのに、妙にツボるところがあって。
奇妙すぎました。誰か仕組んでませんか?ってレベルで。

この日行ってよかった~。ので、勝手に紹介します。

お一人目:音楽の趣味がやたら会いすぎる件。

私:「♪BGM、誰の選曲ですか?私の知ってる曲ばっかりなんですけど。」
きり:「RYU君の選曲です。」
私:「まじか!なんでこんな曲知ってるの?え?」
ってことがありまして。

そうなの、現役大学生なのに、LUNA SEAが好きで。
えぇ、私の音楽ルーツなSIAMSHADEももちろんご存知で※

※マニアックな補足情報
LUNA SEAとSIAMSHADE、インディーズ時代同じライブハウスに出ていたり、LUNA SEA:Dr真也さんのローディをSIAMの淳士がやっていたり…師弟関係?先輩後輩みたいな感じなの。詳しくはこちら↓


BUCK-TICK(メジャー35周年)も流れててさ、
当時、彼はまだ生まれてないわけよ。
つまり、音楽聞きあさって、調べて、「これいいな!」って思ったわけでしょ?
尊い。貴重な人材だ…語りついてください、彼らの良さを。

noteはこちら。


お二人目>
哲学・生き方・在り方・考え方?の話が面白すぎる件。

相当な修羅場を潜り抜けてきた感を勝手に感じております。はい。
なんかね、肝の座り方、落ち着き具合?修行僧っぽい、ストイックさ?がただものではない感じでした。(個人の感想です)

初対面にもかかわらず、話聞いてくれちゃう&話が通じすぎるから、
私が島での「ありがた迷惑事件」や、恋愛トラブルネタ…人生感、相談しだしたっていう。

うん、あそこまで情報開示するとは思ってなかった。
けど、楽しかったからOKです。

ありがとうございました!!


※修行僧ネタといえばこんなこともありました

店長:きりさん

うん、この人もね~。同じ匂いを感じますw
思考過程が似てる気がして、話ししてて楽。

ここまでの包容力、人間の多様性を許容しようとする姿勢がすごい。
イベントバー切り盛りまでのパワーは私にはないなぁ。

世間の変態な方、「こんな趣味な人、他にいないよなぁ」なーんて方も、
きりさんと絡んだり、イベント主催しちゃったりすると、友達が増えるかも?!しれません。

まぁ、そして、この人自体も変態です。(褒めています)

誰が来るかは、運だけど、それも含めて、いいですね。
こういう場所、いいなー近くにあったら、ちょいちょい行っちゃうな~。

横浜のほか、全国各地に「エデンXX」系列店舗もあるみたい。
だけど、ほかのことはわかりませぬ。未訪問でして。悪しからず。

興味あるかた、行ってみてくださーい。

行き方は?

駅からのアクセス
天王町駅東口の北方面って出口から徒歩6分

道のり写真付き、note記事もあったよ!

住所
神奈川県横浜市西区浅間町5-388-10ケンモチビル2二階

スケジュールは?

スケジュールと空き日程こちら↓Googleカレンダーが開きます。

ふらっと、行くもよし、 興味があるイベントの時に行くもよし。
自分でイベントするもよし。


だれか、web中継システム導入してくれぃ。
島の田舎からも参加したいぞ。


私、イベントしてみたいかも


エデン横浜のTwitterにDMしてみてください。




それではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?