見出し画像

真面目に読んじゃダメ!ことわざドリル/板倉俊之(インパルス)


お笑い芸人:インパルスの細い方:「板倉俊之」さんってご存じですか?
今、ちょっとハマってましてw 
著書読んだので紹介、感想をお届けします。


ことわざ 大喜利です。


なんで読んだの?

板倉さんのyoutubeチャンネル見てから、ハマりだしまして。
著書もあると知り、読んでみました。

↓ハマった話はコチラ。


この本何?どんな内容?

「ことわざ」 ってあるじゃないですか。
それの一部を埋める形式の大喜利です。

問:次の空欄を埋めよ
かわいい子には(            )

※ことわざドリルの帯より


問題が1ページ、その裏のページに板倉さんの答え。
の形式で、92問。

くだらない? 

そう、くだらないよぉ!?92問、ず~っとこの調子。


Notオススメ読者:真面目な方

・正しい意味のことわざを学びたい方
・正しい意味のことわざを全く知らない方。

→大喜利の答え信じちゃったら大変だから。よい子に与えるのは危険です。
 
→正しい意味を知っていると、板倉さんの答えの巧みさ、正解とのギャップもさらに楽しめます

真面目に読むの禁止!


まぁ読んでみるか、程度の緩い気持ちで読んでみてください。

感想メモ


・このパターンの大喜利、延々とできそう。
素人だけど、好きな人いたらやってみたいな~。

・気に入ったお題&回答の紹介!
※回答は、本読んでねw

21:犬も歩けば(       )
→確かにw。犬に言ってみたい。

59:三つ子の(       )
→たま まで上手くつかってるなぁ。

89:嵐の前の(      )
→タイムリー!(2021/10月時点)




余談:オススメ動画


板倉ソロのコント:託された手紙


インパルスのコント:ランチライム


Amazonはこちら





問い合わせ、質問はコチラ

・これも面白いよ! 
・これも見て感想書いてよ! 等、お気軽にどうぞ

わたしは、世界中の面白いものに出会いたいんぢゃぁ~

匿名希望はこちらから


on-lineで話、アレコレ聞きたいぜ って方はコチラ


みかみと1:1のプライベートトークセッションです。 フリーテーマで、気ままにお話し、気づきや、深刻さから抜け出るヒントになるかも?


最近(2021/10月時点)は、賃貸用の風水・気学を学びましてな
モニター募集中です。

その他、SNSからお気軽に絡んでください



マンタさん 優雅~


サポート・応援してくださる方、ご支援お待ちしてます♪



それではまた~


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?