見出し画像

マック、モバイルオーダーで商品間違えられた話

という事がありまして。

MacDonaldでTAKE OUTしてさ、
帰って、さあ食べよ!
って包み紙開けたら違かったんだぜ

びっくりした(笑)

トラブった方の参考になれば〜

何があったの?


チーズ月見セットをモバイルオーダで、頼んだら
「月見バーガー」が入ってた。

実際の様子

チーズがいなくて…
調べたら
チーズ月見は包み紙かオレンジなのよ

おや?っと

どうしたらいいの?

商品間違えにきづいたら…
マックの「よくある質問」によると「電話」問い合わせ!

・お客様サービス室(9時〜17時)
もしくは
・商品買った実店舗に

マックのホームページ、よくある質問より


実際、どうしたの?

気づいたのは17:40頃
お客様サポート〜は終わっていて…

商品買った店舗に電話しました
ドキドキだった

店舗へ電話したら…疑われたんだが…


・外国人の店員さんが受け答え。
モバイルオーダの「問い合わせ番号」を伝えて、
やり取りするも、うまくいかず(笑)
「ちょっとまってください」

チーフさん、日本人の方がでた!ら
丁寧だけど、声色がちょっと怒ってる?疑われてる感じでした

実際の様子はこんな感じ

私「商品が注文と違ったの入ってたんですけど。チーズ月見セットを頼んだのに、月見が入ってました」

店「注文を間違ったのではないですか?
(「注文をモニタ完了してて早々ミスは発生しませんよ的」な事も言われました)」

私「(え?怖?割と高圧的なんだが?疑われてるのか?)
いや、モバイルオーダで注文しました、問い合わせ番号は〜で。。」

店「あ!モバイルオーダなんですね。大変失礼しました。
(こっから態度急変) どちらにお住まいですか?」

私「いや、近くには住んでなくてたまたま近くに滞在してまして…」

店「お近くならお届けに」
私「いや、お店また行くので〜」

と…再訪することに。

〜店舗へ〜

疑われてたので、
・モバイルオーダーの注文履歴
・間違われた「月見バーガー」
を持ってお店行きました(笑)

店「大変失礼しました。そちら(月見バーガー)もよろしければお召し上がりください」

ということで
意図せず、月見バーガー食べ比べになってしまった…


よくあるの?対応はこんな感じなの?


検索してみると‥‥

・よくあるっぽい。

・対応は、店舗毎に違うけど
-基本は正しい商品を渡す/届ける
 もしくは、ミスした商品の商品券を郵送

っぽい。


そんなこともあるんですなー。
まぁお店混んでたときだったし、ミスはあるからしゃーないよね。

とはいえ、ぷち疑われ気味だったのがショックでした私。

今回の教訓

マックで商品受け取ったら、レシートと口頭だけでなく、紙袋の中身もチラッと確認した方がいい。


それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?