見出し画像

なんか知らんけど、SmartNewsに載ったっぽい。掲載されるかも?なnote設定方法も紹介



『ストーリーが世界を滅ぼす』の読書感想文記事が、『SmartNews』で紹介(転載)されてました。

ファ?
そんなことあるんですね。私も驚いてます。
ありがとうございました🙏
今回は、SmartNews掲載発見までの流れを紹介していきます。

なんで載ったと、わかったの?

noteの通知にあったから

その画像がこちら↓

noteの通知画面


え?私何かした?怒られるやつ…じゃなさそうだな。戸惑いました(笑)

私から「今回の感想文めっちゃ上手く書けたからどっか載せて〜💰」→してないです。
はて?どうしてだ…

あ、そういえばそんな設定してたかも
詳しくは『外部サイトで記事が紹介されるかも?な設定方法』(本文の最後の方に書いてます)

なんでだろう?


って考えた…ら、思い当たるnoteの設定がありました。

『noteがプロモーションを』なんちゃらって設定ONにしてたなぁ…。

はい。コレでした。
何基準なのかわからないですが、たまに?SmartNews/LINE NEWS/その他に紹介することがあるらしい…

これでしょうね…

私への通知は↑(一枚目)の感じなのね(笑)


さて、実際に載ってるのかい?
観てきました!

掲載の様子はこちら


まず、SmartNews アプリをインストール
※SmartNewsはウェブサイト版はありません

トップには流石にいないので、キーワード検索!

🔍ストーリー
🔍note

したら…


掲載状態


出た!居ました!
天国のじぃちゃん!私やったよ!

嬉しいもんですね。
ありがとうございます。



ちょ?え?サムネイル見切れてるんだが?
その辺キレイになってないん?


クリップすると…


記事本文@SmartNews

出た出た!

が、
・ちよっとレイアウト崩れ
・Amazonリンク(画像あり)はtext表示に

なるのね…
まぁ…noteはnoteアプリか、WEBで観た方が見やすいです、はい。


貴重な体験ありがとうございました🙏

もしかしたら、アナタのnoteも紹介されるかも?
な設定方法、紹介します。


外部サイトで記事が紹介されるかも?な設定方法


書いたnote、他の所でも紹介していいよ〜って方、設定してみては??

ダメ!って方は、OFFにしときましょ!

アイコン押すと↑出る、設定画面。ここの『アカウント設定』


アカウント設定押して飛ぶページ。ここの『noteがプロモーションを〜』をチェック!


追記!メール通知も来てた!


こちらです↓。

通知メールキャプチャ



さいごに


ホントにあるんですねぇ。
noteの設定しておくもんですねぇ。

情報って面白くてさ、
知ってると知らないとでは大違いなのよね。
知らない→知るになって、世界への認知が広がるのが楽しくて、やめられないのよね。

そして、その知識、情報を残したくて(自分用にも/それいつか知りたい人にも)メモってる活動の一貫が、私のnoteです。

情報収集して、勝手に記事にまとめて、自己満足的に紹介していきたいと思います。

引き続きよしなに。

それでは〜


オマケ/なんでそんなに書く/文字にするのか?考えたら、明日の自分への手紙だった


我ながら、自分のnote記事何回も読み直すの好きなんよね(変態)

たぶん、このあとも読むよ私。
で、
なんでそんなに書く/文字にするんだろう?って自問自答してみた。

ら、
・明日の自分への手紙
・次の担当者へのお仕事引き続きノート

要は、『綾波レイ』システムだと思ってるなと気がついた。

綾波システム(仮称)とは?
※勝手につけました。

寝て起きたら、自分だけど、
別バージョンの自分じゃん?別人じゃん?ってこと。


→『何を考えてる/思ってるかも違う/変わってる』が前提。

→『脳内で覚えとく!』『明日も覚えてる/こうしたいはず!』
は、全く期待していない。使ってないの。

→次の自分にメッセージ残しとこ!

→私のメッセージ残す手段が、『文字化』。


ええ、暇なときに読み返して
アノときは、こんな事考えてたんだなぁって青臭いなぁ、恥ずかしぃなぁ
だが、それがイイ(自己満足)ってしてます。

いいじゃない、にんげんだもの。

オマケのが、長いぞ?熱いぞ?(笑)

それではまた〜。


掲載されたnote記事はこちら



その他 読書感想文のnote記事はこちらから

今99本目!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?