見出し画像

これからの準備。

とっても私事な内容だけど。

今年の誕生日、鏡で自分を覗いたら、、

白髪が3本...🙄🙄🙄

私はまだ、あんまり白髪がないほうで、

たまーに1本見つけると、四葉のクローバーでも見つけたようにちょっと楽しい気分にさえなっていたんですが、、

急に立て続けに3本、、しかも誕生日に。。

これからいよいよ、白髪は免れず、見つけることに珍しさも感じないようになってくるのかなぁと、思いました。

私は、自分のチャームポイントをあげるとしたら、髪がそのひとつ✨

わりと長めでいつもキープしていて、黒髪でストレート。

学生の頃は癖毛が気になって、一時期、ストレートパーマをかけていたけど、

いつの間にかそれも気にならなくなりパーマはやめて、染めたことは一度もないまま。

白髪になる自分を想像すると、そのまま何も染めずに外を歩く...すんなりそれを実行する気がしなかった。

だけど、染めたこともないし、いろんなものにかぶれる体質なので普通のカラー剤をもう少し先の未来から使い始めるのはなんだか心配。

そんなことを思っていたら、すごく嬉しい情報と出会えた✨

けっこう私の周りのいろんな方から愛用していると聞いていた、"ヘナ"のこと。

ヘナとは、天然の白髪染めなどにもなるハーブの一種。

春に誕生日を迎えて、白髪が気になり、ヘナのことを思い出し、

夏だったかのタイミングで、

そのヘナという植物と髪の美容について追求されている、

美容家の森田要さんという方の講演が11月にあると教えていただいた✨

気になったタイミングで引き寄せたこの情報には絶対乗ったほうがいいと思い、

夏から、その日は仕事をお休みして参加しようと決めていました✨

そして、先日、講演会へ行って来た✨

とてもクリアな頭脳で、

髪のこと、ヘナのこと、オーガニックの現状、美容業界の今後の流れ、そして経済のことまで、

お話がとっても楽しくて。

そして、その後は、会場でそのままいろんな方とお話ししながらの美味しいランチ。

それだけでも十分過ぎるくらいだったのに、

そんなひと時を過ごす中で、

また、とっても嬉しい新しい出会いもいただいた✨

初対面だったのに、

私の中で思い描いて少しずつ準備しているあれこれまで、自然にシェアしちゃうような...そんな方との出会い。

思いがけない嬉しいこともたくさんあって、

充実した時間を満喫して✨

参加して良かったなぁ〜と、思いました^ - ^

今はまだ染めない予定だけど、

これから白髪が増えていった時、ヘナで美髪をキープする未来がクリアに描けて、また楽しみが増えた✨

染めたことがないので、少しずつ練習しよう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方