見出し画像

休職記録9 ぬいぐるみは精神安定剤

我が家は夫婦2人で暮らしています。

そんな私たちが我が子のように愛しているもの……。

それは、ぬいぐるみ!

我が家のぬいぐるみをご紹介♡

画像1

左から、ヨッシー、プーさん(ぬいぐるみ)、プーさん(クッション)。

ヨッシーは先日USJのニンテンドーワールドで購入しました。
胴体の横の部分に穴が空いていて、手を入れることができます。
USJで持ち歩く時は、ずっと手を入れていました♡

プーさんのぬいぐるみは何年か前にTDLで購入しました。
くたっとした感じがとっても可愛い!
ただ可愛がりすぎて少しヘロヘロになってきてしまったので、お直しに出したいなあと思う今日この頃。

プーさんのクッションは帰省中にコストコで購入しました。
可愛いし触り心地は良いのですが、すぐ形が変わってしまうのが困りどころ。
気付いた時に形を直すようにしています。

ぬいぐるみは精神安定剤

精神的に不安定な時に、ぬいぐるみを抱き締めるとすごく落ち着くんです。

大人になって何やってるんだー!という感じですが、これが本当に効果抜群。
適応障害になってからはさらに、抱いて寝る時間が増えた気がします。

これは私に限ったことではなく、旦那も同じです。

夫婦ともに、なんとなくぬいぐるみを抱きしめたり、話しかけたりしています。

ぬいぐるみなしの生活なんて考えられない!

もっとぬいぐるみを……

欲を言えばもっとぬいぐるみが欲しい!

できれば触り心地の良いぬいぐるみが欲しい!

でも愛情が分散してしまうのも申し訳ないんだよなあ……。
既に長老のぬいぐるみプーさんには申し訳なさを感じつつあります。

でも私はぬいぐるみに囲まれて寝たいんだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?