見出し画像

休職記録8 実家で療養

お久しぶりです!
すっかり更新が止まっておりました!

実はしばらく実家で療養をしていました〜。

と言うわけで今回は実家で療養中の記録を簡単に書いていきます。

わんこたちが可愛い

実家では柴犬2匹を飼っています。

画像1

私が実家に帰って最初にすることは、庭に顔を出してわんこたちに挨拶すること。
わんこたちは、私が帰省するたびに全力で喜んでくれるんです。

しっぽフリフリ、交代で撫でて撫でてラッシュ。
可愛すぎる。

おやつをあげたり一緒に遊んだり……。

不足していたわんこ成分を補給!

茶柴の方はもうおじいちゃんなので、そろそろ体調面が心配です。
どうか長生きしてくれー!

にゃんこがデレた

実家では黒猫も飼っています。

画像2

にゃんこ様は私が結婚して家を出る少し前に来た子なので、私に対してあまり心を開いてくれません。
いつも私が近づくとサッと隠れちゃうんです。

しかし今回はかなりゆっくり実家に滞在していたこともあり、かなり親密度が上がりました!

なんてったって、にゃんこ様の方から私のところへやってきて、膝の上に乗って寝てくれたんですよ!
これはどう考えてもデレですね。

……でも次回帰省した時はまた振り出しに戻ってるんだろうなあ。

箱根旅行へ

実家は神奈川県。

父の勧めもあり、母と妹と3人で箱根の旅館へ1泊2日の小旅行へいきました。

客室露天風呂付きのお部屋 is 最高。

画像3

旅館に着くなり大浴場へ行き、それが終わったらお食事。
めっちゃ量が多くてちょっと苦しかったので、少し休んでから客室露天風呂へ。
外は寒いけど、お湯の温度は熱めだったので、お風呂から上がったらちょうど良い具合に。

お部屋では映画を観たり、妹とスマブラをしたりしつつ過ごしました。

翌朝は早起きして前日とは別の大浴場へ。
その後朝ごはんを食べ、チェックアウトの時間までのんびり。

とにかく幸せな時間でした!

帰りは少しだけ御殿場のアウトレットに寄りました。
しばらく行ってなかったから、全然知らないエリアができていてびっくり!

画像4

コスメキッチンで妹おすすめの品をいくつか買って帰りました〜。

妹とドライブ

妹の運転で海岸沿いをドライブ!

画像5

海をのんびり眺めたり、ハンバーガーを食べたり。

画像6

妹とは年子で親友みたいな仲なんです。
だからこそなんでも話せる間柄。
くだらない話から真剣な話まで、たっぷりお話ししました。

あと別の日には妹夫婦と3人でコストコにも行きましたー!
プーさんのでっかいクッションを購入! 

画像7

あとは妹おすすめ食品をいくつか。
なんとかスーツケースに入りました!笑

車と免許があれば会員になりたいくらい楽しかった〜。

意外と好評!えれの料理

帰省中は両親に私の手料理を振舞いました。

父は好き嫌いが激しい方なのでちょっと不安がありましたが、結果的にはなかなか好評!

「ちゃんとやってるんだな」

って当たり前のことを言われました。笑
そうだよ!私いつも料理してるんだよ!

好評だった料理は旦那も好きなやつで、味の好みは似てるのかなあ〜と思いました。

祖父母のお墓参り

父方の祖父と、母方の祖父母のお墓参りへ。

母方の祖父母のお墓は埼玉とちょっと遠方なのでほぼ1日かけて。
帰りは埼玉県民のソウルフード、山田うどんでご飯を食べて帰ったよ!

画像8

父方の祖父のお墓は地元の山奥。

画像9

写真は夏に撮ったものだけど、とにかく見晴らしが良いのです。
わんこたちも連れていきました!

できれば父方の祖母のいる施設にも行きたかったのですが、コロナ対策のために叶わず……。
今年のうちにどこかで会えればいいんだけど。

娘思いの両親

帰省するたびに感じること。
父も母も、私のこと大好きなんやなあ。

私のために新しい布団を用意してくれて、私のために好物を用意してくれて……。

なんか本当にありがたいです。

適応障害で休職していることを、多分父が一番心配していて。
「休職期間ずっといればいいのに」とまで言ってくれました。
さすがにこちらの生活もあるし、通院もしなきゃなので大阪に戻ってきましたけどね。

箱根旅行も父からのプレゼントでした。
こんな甘えちゃって良いのかな〜なんて思ったけど、たまには良いよね!

その分どこかでお返しがしたい。
父が引退したら……と思ったけど、父は定年の年齢になっても会社に残っているので、引退はまだまだ先になりそう。

それまでに色々考えましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?