見出し画像

今悩んでいるいるそれってどうする?

失敗することは嫌だ‥!

って、わたしも思うこともあるし、
うじうじ~、って。

そんなとき大事にしている言葉があって、

日本って、水がきれいだし、犯罪も戦争もないから、なんとなくでも、生きるには困らない国。
だから、モブキャラで人生を終えてもよし、家族との時間を楽しむ人生もよし、会社員でも、経営者でもいい。

なにで生きてもいいけど、

31年間生きてきた中で、友だちや父親を見てきて、予告なく急に消えてなくなる期限がわからない命もあるなかで、ただボヤ~と生きていてもいいのかなと疑問に思ったり。

例えていうなら、
せっかくディズニーランドチケット(命)を
ラッキーでもらえたけど、なにもアトラクション(自分らしい生き方に挑戦すること)に乗らないまま、ボケーとベンチに座って、アトラクションを楽しんでいる人を恨んだりしている人って感じがする。しかも、チケットは期限つきで、ベンチに座ってるだけで終了もざらにある。

だから、

明日を生きれる保証はないし、
明日死んじゃうとするなら、
今悩んでいるそれって、どうしたいん?

そりゃ、やるでしょ😊✨

あなたを楽しませるアトラクションは目の前にたくさんある。
大きいことじゃなくてもいい。
楽しそうだと、思うことは一個ずつ体験してみよう。

#起業
#起業したい
#個人事業主
#ビジネス
#働き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?