見出し画像

思い描いた通りになってる

タイのプーケットから、島巡りをしたときの一枚。これはどこの島だったのかなあ。海がこんなに美しいなんて、と心いやされた瞬間。


15年くらい前、いろいろと悩んでいた時、「自分の理想とか、夢とか、望みを具体的に思い描いて、それを手帳に書くと叶う」と友達から聞いた。その友達は、彼氏もいないのに「◯年◯月◯日に結婚します」と手帳に書き、なんと式場もおさえたら、ちゃんと結婚できた人がいる、と話していた。 そんなこと、ありえないよ。と笑い飛ばしていたが、手帳に具体的に書くことが大事、という話は「引き寄せの法則」を唱えてる人々がみんな言っている。

わたしのライフコーチも理想を具体的に思い描くために書くことは重要、と言っていたので、5年くらい繰り返し書いてきた。今年、気がついた。  「全部思い通りになってる!!!」

ずっと好きになれなくて悩んでいた仕事は、ここ5年ですっかり好転し順調!

恋愛はかなり苦戦したけど、英語とか海外とかに関わる相手がいいなと思っていたら、イギリス人の彼ができ、去年結婚!(結婚生活をラブラブハッピーにすることはこれからのテーマ。また後日書きます)

仕事以外の副収入を得たい、とずっと思っていた。まさか叶うとは思っていなかったけど、去年まさかの引っ越し。持っていたマンションを賃貸にし、毎月ほんのちょっとのお小遣いが手に入るように。(実際は別に黒字ではないんだけど、気分がいい)

もちろん、思い描いたことを具体的に行動に移し、常に理想に向かって歩んでいくことが大事なんだろうけどね。今年も理想を描き、ノートに書き続けていこうっと。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?