見出し画像

初投稿 綿菓子みたいな雲と絵画みたいな空

2021年5月2日(日)
昨日は激しい雨が降り、時折り雷も鳴り、地震も起きる。という激しいお天気。

今朝は、昨日の嵐が嘘のように雲ひとつない朝焼け。

画像1

この写真は、自宅の窓から見える景色です。
この部屋を借りて本当に良かったと思う瞬間の一つです。

写真の穏やかさからは想像しにくいかもしれませんが、風がとても強い一日でした。

コロナの影響でテレワークを始めて、一年以上経ちました。

今朝は、風は強かったものの、雲ひとつない快晴でした。

画像2

お昼前に雨が降り、夕方からは綿菓子のような雲が浮かんでいて、まるで絵画のような景色ばかりでした。

見慣れたはずの景色なのに、全然飽きません。

とっても幸せなことだと思っていますが、一年も在宅勤務をしていると息が詰まることが多くて、メンタルが不調になりやすくなっています。

目まぐるしく変わる天気や気温の影響もありそうです。

お茶畑の景色も、お茶の時間を楽しむこともメンタルを整えてくれるので、意識しながら時間を作っていこうと思います。

みなさんもぜ、お茶を楽しんでみてください。

明日も一日テレワークです。
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?