見出し画像

毎日を大切に生きる工夫も人それぞれ。無駄な事なんて一つもない。頑張った人にはサプライズのご褒美があるよね!

久しぶりの投稿。
久しぶりすぎて、わたしは
何のためにノートを書くんだっけ?
と、過去をサラッと読み返す。

そもそも、あんまり統一感は無し。

先日の休暇は友人と遊んできた。
本当はプチ旅行予定だったが、それぞれの都合が悪くなり、来月に延期。
楽しみが先延ばしになったが、それも悪くない。

歳を重ねて無理をせずに付き合える友人が増えた。
わたしの性分からして、無理をする方が簡単な選択で、子どもの頃からずっと変わらなかった。

断ったり、相手と違う選択をする事も、あまり好きじゃない。

大人になってから仲良くしている友人は、どこかタイプが似ている。
居心地が良い仲間たち。

そしてnote少しお休みしている間に梅雨明け。

わたしの大好きな人は、またチャンスをつかもうとしている。

ステキな人。こどもみたいな人。
すごく大人っぽくみえることもある。
そんなギャップにまた心が揺れてしまう。

バカだなって思うけど、今はこれが良い。
わたしも自分を磨くことを怠らないし、
近くには居られないけど、たまに話しができる。

何気ない話を聞く幸せ。
こんな気持ちで居られることだけで幸せだ。

独り言、おしまい。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,099件

#私は私のここがすき

15,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?