見出し画像

年越しそばも年明け蕎麦も美味しい事に変わりはない

あけましておめでとうございます。
皆さんは昨日はお蕎麦を食べましたか?
私は蕎麦屋ですから食べましたが、食べない方も半分くらいいるそうです。

私は蕎麦通とかのつもりはありませんが、生業関係なしに蕎麦が好きで食べる機会も多いです。
ほとんどが温かい蕎麦です。
気温35度とかでも温かいものを食べていますね笑
出汁の味と香りに合わせて食べる蕎麦が本当に幸せな気持ちになります。

そんな幸せな気持ちになるお蕎麦は、大晦日だろうが元旦だろうが美味しい事に変わりはありませんよね。
私は元旦の朝に年明け蕎麦を食べます。
もちろん温かいものですよ。
これが癖になるおいしさです。
まぁお雑煮の代わりってとこでしょうか。

「お蕎麦は昨日食べたしべつに要らないかな」
私の中でのお蕎麦は、そんな事は思えないくらいの日常食なんです。
今年もお蕎麦と楽しく向き合っていこうかな。

さて、年明け蕎麦を作ろう。
今年も宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?