見出し画像

初のサロンメンバー遠足で得たこと。

雨が降る中で集まってくれたメンバーは、どんな状況も楽しめる天才だった✨

私がやったことは「集合場所と時間」を決めただけ✌️

遠足なので公園で会い、雨をしのげる所を見つけ、そこにメンバーが集まれば、ただただ喋って2時間があっと言う間にすぎていきました。

まだまだ、時間があってもいいなと思ったので、次回はもう少し長い時間にしようと思う🕐

好きな時に来て、好きな時に帰って良いというゆるさが好評でよかった♪

昼間の外で、アルコールはNGという規定を作ったし、お金もかからないので、

学生も参加してくれて、

また、お子さんと一緒に家族できてくれた方もいました。

おかげ様で、1歳から集まったわけですが👶

実は私は京都にきて1年。友達や知人もいない私😭

しかも雨にも関わらず、20人もの人を集められたのは

#西野亮廣エンタメ研究所  のメンバーに2月からなり「大人の遠足」を面白いと言ってくれる人たちがいたからです✨

初めてのオフ会参加にして。私は自分で企画をしたという。破天荒なアホなんですけど。

優しくておもろい人達の器の中で自分が自由に動き回れて世界が広がりました。

この人達と面白いことがしたい

そう思うと、どんどん仲間が増えて、年齢関係なく、友達が増えて。人の繋がりを感じられる場所を作れる。

まるで優しい村が作られていくようなイメージです。

本当に来てくれた人。ありがとう💕

晴れていたら30人にはなっていたので、本当にクラスで遠足している感じや🤣

反省点。もっと1人1人と話す時間を作りたかったな。本当に時間が足りない。

積極的に「僕。私はこんなことやってます!!」って言ってくれると、私はバンバン、noteやTwitterで紹介したいし、何か繋がること見つけて一緒にやりたい人なので、次回はめちゃくちゃアピールしてくれると嬉しいです。

あと。私は、お子さんがいると、そっち優先にかまってしまいたくなるので。イベントの際は主催者やのに、子どもと遊ぶのに夢中になるかもしれません、ご了承くださいww

次回は8月にイベントやります。まずサロンメンバーTシャツ着こなし撮影会はやりたい。

あとは、関西で暑さをしのげる遠足場所がありましたら、教えてください。

8月のオフ会では「北海道土産をプレゼントするよ」



この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。