見出し画像

『引き寄せの法則』怪しいな。うさんくさいなと思わせてる人がいる件。

ズバッと言うと、その原因は「引き寄せの方法」を教えます!と高額のセミナーに誘導する人がいたり。
マルチ商法で使われている事もあるんじゃないかと私は思ってます。
一度、そういう人に出会うとうさんくさく感じて、この言葉に疑問を抱く人もいると思い、今回の記事を書きました。

人間は欲ばかり

そもそも、皆さんが何をそんなに「引き寄せたい」のかっていうと、
ほとんどの人が「お金」を引き寄せたいって欲望。
それで、高額のセミナーに参加することで
お金のメンタルブロックが外れてお金を引き寄せることができる的な。
私がとある有名YouTuberの無料のセミナーに参加し、調査した所。
人の心を動かすテクニック(心理学も入ってる)とそのシステムに、
私も真似したら儲けるやんと思ってしまいました。
(それを真似してやっても、私は楽しくないからやりません)

「引き寄せの法則」という言葉を知っているだけで十分

そういう「法則」があるんだという事を知って、
自分の行動が「引き寄せた」と感じられるようになれば
幸せになっていきます。

たとえば。
「お肉」が食べたいと思っていた時、
街に出ると「焼肉」の看板が目に入るようになる
これが、もう既に、欲しいと思う情報を引き寄せているのです。
そこでお肉を食べることが出来たら完全に、
自分が食べたいと思った気持ちと行動を引き寄せて現実にしたことになります。
「食べたいと思った物を食べれた引き寄せ」なのです。

恋人が欲しいと思った時点で
街の中のカップルに目がいってしまう。コレも引き寄せです。
でも、そこで自分なんてどうせ恋人はできないダメだと思うと。
「ダメだ」の気持ちが優位になって引き寄せることはできない。
恋人が欲しいから頑張って外に出ようと冒険と行動をする人は
確実に恋を引き寄せるスピードが上がるのです。

高額のセミナーは自分の求める欲望の世界へ向けての
背中を押してくれる学びです。
日常の些細な所から幸せをキャッチして、
幸せを引き寄せる人には必要のないことだと思います。

「引き寄せ」の法則が、どこか胡散臭いと思って
この記事を読んでいる人は、その感覚は正解だと思います。
引き寄せの法則の言葉を使って何かをやっている人って
ちょっと「マルチ商法」っぽいことやってる所もあるんです。
そこに気づけるか、気付けないのかも、
自分の「理想」をちゃんと描けているのかにもよります。

「引き寄せの法則」は基本的に「幸せになるため」の言葉で使う

もし、この言葉で幸せになれていない人がいたとしたら、
それは「洗脳」に近いなと思います。
カルト宗教に似てるんですよ。

カルト宗教についての勉強は、以前、僧侶の先生とお話したので、お時間ある方はコチラをお聴きください。


「幸せになる」ために、
私達は自分で「幸せ」を判断できるようにならなければいけない。


他人に「引き寄せの法則」を教えてもらって、その通りに実践して
幸せがやってくることを期待しちゃ絶対にダメなのです。

自分の中で
「こうなりたい」というビジョンを紙に書いたり
日々の中で幸せについて思い描くことが大事なのです。

まずは簡単に出来る
自分のと向き合うワークから始めてみてください。
誰かに背中を押してもらうのはやめて自分で押せるようになれたら最強です✨

言葉の魔法に騙されることなく。
自分のなりたい未来を引き寄せていける人になりましょう☺️

最後まで読んでくれてありがとう!
スキ❤️押してもらえると励みになります!!

サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。