見出し画像

成長の節目


お食い初めとか
一歳の一升餅とか
初節句とか
お誕生日とか
クリスマスとか

母はそんな行事を大切にして
私たちを育ててくれました。
だから、
私もそんな習慣は身についていました。
数年前までは。。。

最近は日々の忙しさにかまけて、
節目節目が疎かになっているなと
なんとなーく感じてはいましたが。。

今夜、娘が夫に話していました。
「8月のしーちゃんのお誕生日はね、
ご飯はサイコロステーキにコーンスープ☕︎
その日はお買い物に行って、
可愛いお洋服やバッグをいっぱい買うの❤︎
あとは、美味しいケーキ🎂ね!」と。

そうだよね、
お誕生日は特別な日だよね。
夏休みにお誕生日だから
家族や大切な人たちと
いっぱい笑って過ごしたいよね。

365日の中にある
大切な日の数々。
大切な節目の日。
今しかない時間を
大切にしなきゃなと、
娘の会話から改めて感じた今日。
大事な備忘録として記しました✉︎

写真は数年前、
お雛祭りの食卓を友人が撮ってくれた一枚。
この写真を見て、
節目の大切さを改めて感じるのです。
大事な一瞬を素敵に写してくれた友人に、
心からの感謝♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?