見出し画像

愛する岸田家の皆さんが、再びニューヨークにやってくる!という大事件。

noteには、note向けの告知記事を書こうと思う。

岸田家応援団の皆さんは(昨日から告知開始になったので)もうご存知かと思うけれど、4月21日(金)NY時間18:30〜 ニューヨークでトークイベントを開催します!!

奈美ちゃんから最初に相談を受けたのは、昨年末のこと。
胆石の手術を受けたお母さん(ひろ実さん)の入院が長引いて、年内には退院できそうもないという事態に向き合いつつ、奈美ちゃんは常に家族皆が前向きになれるような未来を描いていた。

NHKBSプレミアムでの連続ドラマ化が決定するなか、新刊の準備もあり、超多忙を極めていた時期に違いないのに。
これからもっと忙しくなるに違いないからこそ、その前にニューヨークに行きたいという想いが、LINEの画面いっぱいに溢れていた。

2019年に彼女たちがニューヨークにやってきた時の話は、こちらにある通り。

文中に出てくる、コンサートのエピソードがまた大笑いで、私も偶然そのコンサート(MISIA)に行っていたのだけれど、
車椅子のひろ実さんを誘導して(ちゃっかり)前方に陣取って鑑賞した「オネエ口調の男性」は、私の20年来の友人だったいう偶然。笑

ボルボの話で繋がった御縁から、昨秋の舞台でアフタートークに登壇してくださったりしたけれど、もしかするとそのずっと前からどこかで繋がっていたのかもしれない。

話を元に戻すと、今回の企画は、奈美ちゃんが全身全霊をかけて、母であるひろ実さんが元気を取り戻すことを全部、あれこれやりたいという家族愛の結晶。
しかも、海外が初めてという弟の良太くんも一緒!
13時間のフライトで、良太くんが何を感じ、どう過ごすか、少し不安もあるけれど、それ以上にワクワクが詰まっているに違いないと。

ここで多くを語り過ぎるわけにはいかないけれど、とにかくすごいことが起こっているんだなと、ジワジワ実感している。

嘆きも悲しみも、すべてを笑いに変える魔法の力と、
岸田家の皆さんのエネルギーを、ニューヨークの皆さんにお伝えします!

ニューヨーク近郊にお住まいの皆様、是非イベントに足をお運びください。

お申し込みは、こちらから。
   ↓↓↓

*イラスト制作してくださった水縞アヤさん、ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?