見出し画像

こんなにいろいろ出来るようになりました🤭素敵な校長はじめ仲間に出会えて、感謝の3ケ月です「ひとりビジネススタートアップスクール」(卒業が寂しい〜😭)

去年11月からひとりビジネススタートアップスクールに通ってます😊

こちらのスクールにおすすめな人

★仲間と共に頑張りたい方
★暖かい学校のような雰囲気で学びたい方
★励まし合う仲間が欲しい方
★ひとりビジネスを始めたい方
★ひとりビジネスをはじめたばかりの方
★副業を始めたい方
★副業をはじめたばかりの方
★なにから始めたらいいのかわからない方


私がスクールに入ったきっかけは・・・

今まではなんとなく見様見真似にひとりビジネスをしてましたが、、、
友人に起業塾に行った方がよいと言われたり、周りに起業塾と言わないまでも、ビジネス的なサポートを受けてる方がちらほらと。。。

そんな中、こちらのひとりビジネスと出会い、
校長とみきさんの明るい親しみやすい雰囲気に
今の私でも大丈夫と励ましてもらえそうと、
安心感の中で成長できそうと思い
申込みしました✨✨✨


ひとりビジネススタートアップスクールのよいところは・・・

何が自分にとって必要なのか、方向がぼんやりしている方には基礎的なところから幅広くSNSの使い方などを技術的な面と精神的な面からサポートしてくれるとこと。

本当に学校みたいな楽しい励ましあい成長できるような雰囲気満載です✨✨
たくさんのチャレンジできる場所!
失敗しながら成長のできる場所です。

★個別戦略会議&説明会のお申込みはこちら

そして!!!
私はまさに!!チャレンジ中です!!
なんと!!!

★現在はスクールの仲間とコラボ企画「ツキヨミでスキンケア会」募集中!!

スクール入った頃には考えられないチャレンジです😊
年末31日、急遽打合せをして(*´▽`*)
こちらの告知画像と文書を作成(笑)

その後、「なんでも相談会」で
みきさんや仲間のみなさんに協力して頂き、
告知画像や文書を修正してブラシュアップしました(*^-^*)

こうした素晴らしい講師の方や仲間がたくさんいるって
ありがたいです(*^-^*)
頑張る原動力になります(*^-^*)

今はパワーポイントを使い、資料作成中〜。

ひとりじゃ出来ないチャレンジをさせてもらってます✨✨✨

満席になりましたが、追加で3名募集してるので、よろしくお願いします。


🌟どんなスクールなのか??

スクールでは
3ケ月後の目標を基にそれぞれ励ましあい成長していきます。
2週間後の目標を自分でたてやる。出来なかったら、どうして出来ないか?もよりそって、出来ない理由を聞き、どうしたら出来るのか案をだしていく。ときにはスクールの仲間がこうしたらいいよとかアドバスもくれたりします。
「助けて〜!」ということも校則のルールです。

校長は心を整えるために
自分振り返りからのクレド作成
来年の目標の立て方
根拠ない自信の大切さなど
教えてくれ
なんと!!!特別コーチング付

みきさんは技術面でのサポート
みなさんの希望やペースにあわせて
細やかにサポートしてくれます。
励ましたり応援してくれて心強いです。

しかも!
素敵な外部講師の方も来てくれ
更に深めたい場合は・・・
次へと〜

では、どんな風に変わっていったのか?!
自分の成長記録とともに~。

ここからは11月〜順不同ですが・・・
私!こんなことできました✨✨
と自分の成長記録を書いてます(*^-^*)

自分の成長を振り返り褒めること!!
自己肯定感をあげるのも
ひとりビジネスをする上では大切です!!
(※校長がそんなところもサポートしてくれます)


★インスタ
最初は統一感もなくばらばらした印象でしたが、
みきさんにデザインをしていただき帯をつけて頂きました(^_-)-☆


その後、イメージコンサルの外部講師の方に個別アドバスを受けて、
路線変更!!!

「とらじのひとこと日記」とブログのスタンスを変えました(*^-^*)
#の付け方も教えて頂きました(*^-^*)

マキノアツミさん、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ


さらにインスタグラムの外部講師の方がいらっしゃって、
アンケート機能をおぼえました(*^-^*)

そして、文書の書き方講座の外部講師の方に
「起承転結」の書き方を習い!
インスタでは起承転結を意識して書いています(*^-^*)

インスタだけでも複数の外部講師の方にアドバイスを頂き、
改善して今に至ります。
本当にありがたいです(*'ω'*)
なかなかこんな機会はないので、感謝感謝です。

★LINE@のリッチメニュー追加しました~

お客様からの評判もよく、お声を頂きました(*'ω'*)
こちらのリッチメニューはモニター集客のときに大活躍しました~(^_-)-☆

で!!

なんと!
作り方をグループの仲間に教えることになりました~!!!

すごい成長(笑)
学ぶ側から教える側へ

https://mail.os7.biz/add/e6Km

★リットリンク作成

そもそもこんな簡単便利なツールがあるなんて知りませんでした(笑)
知らないことを知れるのもスクールのよさです!!!
そして、みんなで一緒に作れるのも楽しい(笑)

こちらリンクをまとめられたので、なんだかすっきり。
良い感じです(笑)

https://lit.link/mirokunoriia

★さらにモニター募集をチャレンジしました(*^-^*)

スクールのみなさんのシェア、校長のコーチングは励みになり、
苦手な集客にも創意工夫をしつつ改善しつつ
楽しい思い出ができました(*^-^*)

満員御礼で、感謝です(*^-^*)

ありがとうございます。

★ZOOMの背景画面作成

イメージコンサルのマキノアツミさんのアドバイスを受けて作成。
インスタからこちらまでありがとうございます!!!

マキノアツミさんのブログです
https://note.com/freephotripper

★そして人生初のFBライブチャレンジ

苦手を克服できたかな!?
校長とみきさんのおかげで楽しくできました。
仲間のコメントが嬉しく、暖かい優しい気持ちになれました(*^-^*)
ありがとうございます。


★鑑定メニューをぺらいちに移行

ぺらいちの勉強会。
こんな便利なものがあるなんて知りませんでした(笑)
感動です(笑)

このテンプレートはおすすめだと思いますとアドバイスを受けて
メニューを移行。
おかげさまで見やすくなりました(*^-^*)

さらに!!
作成後、みきさんのアドバイスでさらにブラシュアップしてます(*^-^*)

こうしたぷちアドバイスを頂けるのはありがたいです。

https://g3b5p.hp.peraichi.com/

★Googleの勉強会

Googleの基本的なことを教わりました。
使わないと知らないこともあるので、基礎を知る勉強会はありがたいです。
こちらでは私はアンケート機能を覚えました(*^-^*)

★メルマガ登録

一番シンプルでおすすめだそうです。

新年早々、メルマガをはじめました(*'ω'*)
これからLINE@とあわせて配信予定です。

★ブログの勉強会

はじめての方にわかりやすくブログのメリットなど説明していただきました。

個別アドバイスをうけて、余計な宣伝的なものを切り捨てシンプルにしました(*^-^*)

などなど・・・、
他にも盛り沢山!!!
こちらでは私が改善!出来るようになったことを書いてます(*^-^*)

まだ、チャレンジは続きます(*^-^*)

でも、今月で卒業です(>_<)

ひとりだと何をどうしたらいいのか迷子になっちゃうと思います(*^-^*)
ひとりだと不安だし、ちょっとしたわからないことでつまずいちゃう。
仲間と一緒にできれば、心は安定、安心(*´▽`*)

私のブログをみてご興味をもった方はぜひ、
まずはこちらに申し込みください(*^▽^*)
必要な方に繋がれますように(^_-)-☆

★個別戦略会議&説明会のお申込みはこちら


よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。