見出し画像

今日は青色申告会に行き、初の申告をしに行きました〜🤗
なにしろ、初めての申告です🥹
2度教えてもらったものの、仕訳やらなにやら大丈夫かなと不安いっぱいです🤣

そんなタイミングで、青色申告共済入りませんかと淡々に勧誘。

それどころじゃないので、頭に入りません。

あとで、考えますととりあえず軽くお断り。

初めて大きな舞台にたつ前の緊張感に近い?
めちゃくちゃ変な緊張がはしる〜。
いままで、会社に全て任せたので、、、
ワタシ、大丈夫かな、と。
よくわからない、知らないからの
なぞの不安ドキドキです。

で、
呼ばれて
確定申告を。

確定申告の最中。

いや、〜、ありえないタイミング😱

どうですか?と

目が点に。

私はドキドキ
不安や恐れとよくわからない緊張をしてるのに、

本当に、
なぜ(・・;
割に入ってくるのかも
理解しがたいです。

今!
確定申告してる最中ですよ???

みえてますよね。
しかも、後でって、
先ほど伝えましたよね?!

何故、このタイミングに
声かけしたいのかが
理解しがたいし、

緊張してるから
イライラがマックスに🔥🔥🔥

本当に
心ではガッチリ切れました!!!

今、返事したところで、
確定申告後になるのに、

意味不明です😱😱😱😱

人をイラっと
させる天才的なタイミングでは???

(獅子座の月が超過剰で周りお構いなしに自己主張ですか~???)

大人の対応をしました。

と、なんと!
無事に確定申告出来ました〜🤗

と、こころの緊張は穏やかに。

で、おねぇさんが、

「コロナ、本当にいつなるかわからないからね〜。こんな時期にコロナのための保険をつけて、大丈夫かなと思う」
「面倒な手続なしで、忘れてたときに、お小遣い程度だけど、もらえるからいいよ」

とか

わかりやすく

なるほど!

というポイントを言うんですよ。

じゃ、経費になるし、高くないし、
入ろうかなと
柔らかく
申込みに。

ま逆な局面に遭遇して、

タイミングって絶対あるよ~🦚

と。

どう商品を切り出して伝えるかは
あるよな〜。

考えさせられた日でした🤣

でも、やっぱり
おじさんの、
確定申告中に
どうですかは
個人的には
ないな〜と
おもちゃいました。

売りたい!売りたい!が出過ぎでしょ!!?!

なんか〜、余計な疲れがでた😭

実は星で、あなたのタイミングもわかります。
ご興味あれば、星読みを申込みしてください。


よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。