*松嶋さんと李衣愛のふたりの感性からの半分妄想、空想話しです。

熱田神宮に行き、

お参りが終わったら
「ピンポーン」
と、突然、松嶋さん。


「神様は大渋滞していた」
と松嶋さん。

どういうことか聞いてみると、
「日本の神様はシステム上、呼ばないと来れないらしい」
と松嶋さん。

「日本の神様は、社にいると限らないからね。かしわを叩いて、呼ばないと通信できないよ。

でも、松嶋さんには、そんなに応援したい神様たちがいるんだね。

いいね。

神様も人間と同じだから、好き嫌いあるから。交通渋滞してるなら道路を広げればいいんじゃないの」
と李衣愛。

「え?みんなそうじゃないの?で、どうだった?」と松嶋さん。

「穏やかでどっしりしてたよ。ゆったりした感じ。のんびりしてたよ。地方の神様はサービス精神旺盛みたい」
李衣愛。

「地方の神様は有給つかっても、つかいきれなくて、昼休みまでやることないし、仕事をしないと減点されるから、人を待ってる。都会の神様は有給も使えないし、忙しい」
と松嶋さん。

都会だと考えずらいけど、地方の神様は交信したいとアクセスしてくるみたいです。

「今日は、応援したい、変わりネタがいる、そう思われたのかもね」
と李衣愛。

ピンポーン。

それは出口をあけたよ❗️
そう、松嶋さんが神様に伝えたみたいです。

ふたりを応援したい✨✨
そう思った方は感謝をお願いします。
Noteの購入をお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。