見出し画像

人生のどん底からの復活劇、そして今はネット集客する人をサポート。元自衛官・ひとり起業家小林大樹さん

私もお世話になっているひとり起業家小林大樹さんをご紹介します(^_-)-☆

元自衛官・ひとり起業家小林大樹さん。
実は対人恐怖症だったそうです。
様々な試練や苦難を乗り越えて
起業し、その経験を活かしてサポートしてます。

小林さんがどんな思いでお仕事をしているのかをご紹介します(^_-)-☆



※星読みプロフィールモニターで
インタビューをしてその原稿の素案を書きました✨✨✨

(🌟プロフィール文は本人の許可を得て、掲載してます)

☆•••••☆☆☆☆☆☆☆☆•••••♡✰☆•••••☆☆☆☆☆☆☆☆•••••♡✰


【小林大樹@元自衛官・ひとり起業家の売上を伸ばす習慣をつくる人】

人生のどん底からの復活劇

大学時代は対人恐怖症に陥り、
就職することに強い抵抗があり、
就職浪人しようと思っていました。

そんなある日、父親から

「自衛隊に入ったら、どう?」

と入隊を勧められたのです。

最初は自衛隊に就職するつもりは
全くありませんでした。

ですが当時、東日本大震災の復興のために
自衛隊が必死に活動されていたのを見て

「社会貢献したい」
「身体とメンタルを鍛えたい」

という気持ちが湧いてきました。

このことがきっかけで、
翌年の4月に陸上自衛隊へ入隊。


しかし、現実は想像したものと
かけ離れていました。

束縛生活で日々の過酷な訓練に
心身疲労が募るばかり。

入隊から半年も経たないうちに

「もう自衛隊を辞めたい....」

と感じました。

そのことを直属の上司、
部署のトップに相談しても
辞めさせてもらえません。

それから4回ぐらい退職を
打診するものの反応は変わらず。

このことにカチンときて、

「じゃあ、どうすれば自衛隊を
辞めさせてもらえるんですか!?」

と問い出したところ、

「何か資格を取ってから辞めなさい」

と言われました。

なので、大学時代から勉強していた
気象予報士の資格を取得することを決意。

それから空いた時間の全てを
資格を取得するための勉強に
費やしました。

「何がなんでも合格する!」

と強い気持ちで勉強を続け、
3度目の挑戦で何とか合格。

その後は自衛隊を退職し、
念願の民間気象会社に転職。

しかし、配属された部署での仕事に
やりがいを感じられませんでした。

「このまま惰性で仕事していたら、
時間がもったいない」


そう感じていた矢先に

「3ヵ月で月収100万円」

という起業セミナーが
目に飛び込んできました。

このセミナーを受けた後、
起業塾に入ったものの成果を出せず
結果的に貯金300万円が底をつきます。

また、気象予報士の資格を取得し
民間気象会社に入ったものの、
たった1年で辞めることを決意。

このとき、

「お金がないから、実家に戻ろうかな」

と感じましたが、起業するために
東京に進出してきたことを思うと
起業を諦めきれませんでした。

その後、実績と人脈ゼロ、
所持金30万円・カード借金70万円の状態で
ライター業で独立することにします。

それから7ヶ月間は収支が赤字でしたが、
物販をやることでV字回復に成功。

一時はカード借金が200万まで膨らみ
昼も夜も働く生活を10ヶ月ほど続けて
借入金を全て返済。

その後、累計1100万部の実績をもつ
元カリスマ編集者から指導を受けて
会社員時代からの目標であった
「Kindle本の出版」を実現させました。

それから1年間で4冊を出版して、
全てAmazonランキング1位を獲得。

また、自動的に集客する方法を
習得することもできました。

この実績や経験をもとに
個人事業主や起業を考えている会社員に
Kindle出版のフルサポートを始めます。

現在も出版プロデュースを続け、
2022年8月時点で21冊を出版して
142部門でAmazonランキング1位、
ベストセラー1位を獲得。

また、広告費ゼロ・Facebookのみで
7日間で198万8000円ほどの売上。

他にも、2ヶ月ほどで800名ほどを
オンラインで集客することに成功。

起業する前の挫折を通じて、

「簡単に稼げるビジネスは存在しない」

ことが身に染みました。

それと同時に

「人より不器用で恥ずかしがり屋でも
ちゃんと成果を出すことができる」

と強く感じました。

僕のように人見知りでも
会社になじめなくても、
問題なく起業できます!

人付き合いが苦手でも
インターネットを使えば
自分のビジネスを立ち上げて
活動していけます。

また、起業して月収100万円を
稼ぐことも十分可能です。

これまでの学びや経験をもとに

「過去の自分のように悩む人を
全力でサポートしたい!」

と感じています。

その中でも、Kindle本を活用し

・実績をつくる
・自動集客の仕組みをつくる
・一気に売上を増やす

ことをやるのがオススメです。

今は個人で出版する人が
どんどん増えてきています。

しかし、一人で出版できたとしても
得られる成果が限られてしまいます。

そこで大切なのが、仲間と共に出版し、
お互いを応援し合う環境なのです。

実際に僕がKindle本を出版し、
ビジネスを飛躍させることができたのは
周りの仲間から協力を得られたからです。

これは間違いありません!

環境によって得られる結果が
大きく変わってきます。

この環境が成果を上げる肝であり、
コミュニティに所属する
最大のメリットなのです。

お互いに紹介や口コミもやることで
ネット集客に素晴らしい効果を
もたらしてくれます。

それにより、かけがえのない
出会いも生まれるわけです。

そのためのきっかけとなる体験会に
参加してみませんか?

ネット集客に悩む方
売上を上げたい方
仲間がほしい方


コンテンツをどう作って行くのかお悩み中の方
メルマガ配信している方
ブログなどをしている方
情報発信している方

少しでも興味がありましたら、
下記リンクをご確認ください。

【Kindle本を活用してネット集客の仕組みを作る方法】
https://kobaclub.com/ksm-seminar2/

※10月からグループ講座がはじまります(^_-)-☆
気になる方はお早めに(*^-^*)
初めの一歩を踏み出してみませんか?

小林さんさんのサポートが必要な方に届きますように。

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。