見出し画像

月の満ち欠けだけで、ここまでわかるの~!?
すごい~!けど、パワフル~!!

こちらの本も月の満ち欠けの話をするときに参考しようと思い、
購入した本の一冊です。
あくまでも、私個人の感想なので偏りがあるとは思うので、
そこを考慮して参考にしてもらえたら嬉しいです。

こちらの本で書かれていた月の満ち欠けと生活の在り方は
これはツキヨミスキンケア会でも話していたことと重なります。

ざっくりいえば、
満ちていく月の時は何かをはじめることがよくて
欠けていく月の時はへらしていくことがよい。

それを生活に置き換えた時はどういう生活行動を取り入れたらよいかが書かれています。

自分が生まれた時の月の相でどんなタイプかが書かれています。
8つの月のフェーズでおおかまな性格が書かれており、
それに加えて30のルナシンボルが書かれてます。

そして!

さらにおもしろいと個人的に思ったのは
月のフェーズと人生年表です。
約30年の運のサイクルが書かれています。

おおきな30年のリズムがあるんだなと理解すると
大きくみたとき、今自分はどうすべきかが見えてきて
おもしろいな~と。

ちなみに、私はニュームーン期です。

確かにパートナーができ、
働き方のスタイルをぷちチャンジしたり、
まさに!って

他に月にまつわる話や月と太陽のアスペクトでの相性、ドラゴンヘッドティル、リリスなども書かれています。

シンプル且つ、わかりやすくて、
何かのサービス+αとして使いやすそうです。

占星術のことがわからなくても
さくさく読めて、
しかも、生活に取り込みやすい。

個人的にはかなりおすすめです。

占星術の占いとしては、
鏡リュウジさんも書かれてますが、
サビアンやハーモニックのようなホロスコープ読む一つの道具、技法として
取り入れてみるような感じです。

よければ、参考にしてください~。





よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。